見出し画像

[雑談]ポイピクのアイコンポイポイ

ぽいぽいぽぽいぽいぽいぽぴー!!!!!!!!!!!
ポイピクのここが地味に好きです!!!!!!!!

応援アイコン。記事以外にもダイレクトにアイコン送れるのが楽しい。

送れるのはページ主が選んだアイコンのみ(設定してなかったらデフォルト)。あらかじめ選んだものの中から選ぶ感じ、アマゾンのほしいものリストみたい。ちなみにさばたんポイピクの今は🆒と💘と💪🍷の4つが送れます。ここ飲み物で統一させたいな。ラプスキャストへの1杯みたいなかんじで。
でもアイコンの飲み物候補って結構ある。

🍷🥃🍸🍹🍺☕🍵🍶🥤🧋🧃🫖

ワイングラスはラッドファイの輸血用みたいな見方も出来るから外したくないのであと3つ…。

無難なのはコーヒー☕。
シルクレアは嗜んでいても良い。どちらかと言うとハーブティーな印象はあるけど。あとキーヴはとあるシナリオでコーヒー好きの設定を得てたりも。なのでコーヒーはポイポイアイコンの最有力候補。

可愛い飲み物系🧋🍹
BB、ヌミノンみたいに女の子にあげたい。冷たい飲み物はひぃとだって嬉しい。ひぃと、見た目めっちゃお茶飲んでそうなのになぁ…蓋を開けたらキンキンに冷えた麦茶を一気飲みしている雪女なんだ。ひぃと、私の中ではなぜかビールとか一升瓶とかが似合っちゃう🍶🍺。

いっそ🍼
エケチェン(ネイティヴな発音)


いっそおやつ系
🍡🍰🍫🍮🍙🍢🍣🍱🥪🌭🍔🍖🥞🍠🫕🥗🍛🍜🦞🍦🍩🍪🍿…

_人人人人人人人人人人人人_
> 候補多すぎぃ!!!! < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

とりあえずそっと変えたりして遊んでるので、「好きだなぁ」「良いなぁ」って思うものあれば気楽にポイポイ1杯よろしくお願いします🍷


全く関係ないんですが、
このデザインが気に入っているけどどこで使おうどうか迷ってた子。Xの相互さんが考えてくださった武器を装備したら一層雰囲気が良くなって、どこかで使いたい欲が一層沸いた。ちなみに貝をイメージした鉤爪です🐚。禍々しいのにスレンダーでお上品なデザイン力に脱帽。

脳内BGMがサウダージだった。
『想いを紡いだ言葉まで 影を背負わせるのならば
海の底で物言わぬ 貝になりたい』
サヨナラ恋心かぁ…。
デフォルト衣装案。片目画面🎭。

この子をどう扱うかはまだ考えてないんだけどいつかまた会えたら(描けたら)良いなぁなんて思ってる。

そんなこんな色んな事に関して思ったりラプスキャストに置き換えて妄想したりしながら今日もお絵かきをするさばたんであったとさ。

ぞなもしぞなもし🐴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?