見出し画像

Caligula Overdoseを遊ぶ【2】

──前回までのあらすじ

倒したやつは最弱だった

ゲーム進めてると本当にだいたい仲良しグループだなってなる


──とりあえず次のお話へ

要約すると「敵がなんか変な催しやってるから潜り込もうぜ!」って作戦なんですが潜り込む方法もそこに入るための条件もなにもかも分からない状態からのスタート
とりあえず各地を調べるぜ!ってなったんですがこのステージなんか処理落ちするな!?
マジでなんかめちゃくちゃ重い箇所そこそこあってまさかと思ったら地面見てると軽くなりました
オブジェクト多いんだね…!!
楽しそうなふわふわした曲を聴きながら地面を見続けて走る部長、普通に怖すぎて泣いちゃった
あと地面とか壁見ながらだと敵の索敵ひっかからないからそう言う意味でも楽でした久々に来たな、こう言うゲーム…!!

そんなこんなでイベントを進めてると仲間の1人が太ったキャラに対して異常なまでに辛辣な態度を取り始めます

それはそれとしてその子以外もそこそこ辛辣

割と薄々多分同類嫌悪なんだろうなとは思いましたがシナリオを進めるとまぁ案の定ぶちまけ、戦うことになるわけですね
そしてそんな敵も現実では太っていてしかもおっさんなのを理想の姿に変えていて、それをぶん投げたらマジギレ、完全に話し合い不可能になります

そう言えばVチューバーでもよくそんな話あったね
ちょくちょく指摘されてるけど主人公サイドの方が異常

相変わらず戦闘は必殺技ブッパで行動させずに即死で終わりました、よかったねカギP、君と同じだよ彼女

とは言えまぁ理想の姿で楽しく過ごしてる時に身バレしたらキレるよね、私だってキレる。
つくづく異常な空間での生活であると言うのがよく分かります

ここでの「ガキ」とは年齢ではなく精神的なお話でしょうね

そんな世界ですがまぁ美味しい話だけなわけもなく、現実では最低限の生活はできるがまともに何かをすることはできないし衰弱死なども発生してたりと酷い惨状であると言うのがここで明かされます
6年もこんな感じなの本当にやべぇな?

そんなこんなで次の敵の場所を探すぞ!と単独行動を始めると敵のトップから勧誘が

自分の選択したメビウスへ来た理由

曰く両側から見て、その上でどうするかを判断しろとのこと
面白そうなので参加したが持ち曲ないし作ったこともない、と言う主人公
そっから即席で作った上にめちゃくちゃヒット出してるのお前もう凄いな?
あとマジでゲームでどう使われてるのか知らなかったんですがこの時の曲これ主人公のだったんですねお前の内面こんな感じなんだ……

あとは味方のイベントなどをちょこちょこ進めて終わり……と思いながらやってたら変な場面に遭遇してしまいました

AI(に近しい)存在に倫理がないの、現代でも問題になってるしね
なんか埋まってる

めちゃくちゃいい感じの掘り下げイベントだと思ったらマジで急に主人公が埋まってました
久々に見たよこう言うの
システム的な部分でのストレスと言うかもどかしさや とかを強く感じましたがそれはそれとしてお話が面白いし戦闘は結構楽しいのでのんびり遊べるのはいいですね
でもNPCのサブイベこれ完遂させる気はちょっと起きないよこれ!!

次回、温泉。混浴もあるらしい。つまりロクなことにならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?