見出し画像

夫を育ててくれた人

二代目リンヌエルの夫、ドゥーガルくん。

画像2

日向で農作業をする妻に優しい心遣いを見せ、農地の野菜をせっせと手入れをし、近衛騎兵を夢見て努力を続ける素晴らしい旦那様です。

そんなドゥーガルくんを育み、支えてきたのが舅のボードワンさん。

孫の誕生を間近に控えた夏の盛り、ボードワンさんはガノスへ旅立とうとしていました。

画像1

画像3

夫の両親は、二人ともガノスへ旅立ってしまいました。舅を看取り、顔を青くした夫の手を取って我が家へ帰ります。

ドゥーガルくんが一人で朝を迎えなくて良かった。結婚していて良かったと、そう思いました。

画像4

この頃、リンヌエルは母がいつ旅立ってしまうかと毎日怯えていました。きっとドゥーガルくんも同じだったでしょう。

画像5

この優しい、芯の強い夫を支えてあげたい。そう思うリンヌエルなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?