見出し画像

ロマンスは身近なところから

210年になり、二代目リンヌエルは無事に世話役へ昇進しました。農場代表まであと一歩……

仕事と家庭の両立はやっぱり難しいです。でも昨年分のカートを余らせておいたので、スタートダッシュはうまくいきました。あとは逃げ切るだけです。休日にたくさんハーブ摘みや魚釣りに誘ってくれる、夫ドゥーガルくんに救われています。

年明けのまだ寒さが残る中、三男ギールエルと親友アメジストちゃんが結婚式を挙げました。

画像1

学舎の頃からの長いお付き合いとなる二人。美男美女カップルです。早く子どもが見たい!

ただ兄が独立したことで、とうとう実家は母だけになってしまいました。

画像2

(片付け忘れたケーキが……)

母には長生きしてほしい。二代目は、なるべく母に会いに行くこと、お弁当を渡すことも目標にしています。

幼馴染と言えば、今年は長男の第二子ダニーラと、次男の第一子モネが成人式を迎えました。

画像4

画像4

いとこ同士である二人は同い年であることもあり、気が合うようで、小さい頃から何かと一緒にいるところを目撃していました。もしかして、もしかするかも?と見守るリンヌエルでしたが……

偶然、幸運の塔で二人を発見!

画像5

この時、ダニーラには恋人がいました。残念ながらモネの初恋は実らないようで……その後も何度かアタックするモネを目撃した二代目。年を跨いでも彼女の想いは消えないようです。

画像6

また、ほんの数日だけでしたが、ダニーラは奏士にもなりました。神職に就く身内はこの子が初めてです。

国内のあちこちで起こる恋の鞘当てを横目に、既婚者リンヌエルは釣り名人の称号を手に入れるのでした。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?