見出し画像

グラブル:年末年始ガチャ結果(召喚石編)

ガチャピンとか諸々当たった奴の備忘録。
グラフェス2021~1/3朝のガチャピンチャレンジ結果+GBVSレジェンダリーエディションで手に入れたチケット等。
当たった奴以外は塗りつぶしました。

12月中旬は渋かったがサリエル(クリスマス)、カツウォヌス、バハムート、ベルゼバブ2枚、ゼウスと上々の結果。
やはりレジェンドフェスの格は違った。

アテナやバアル等、今だと型落ちの石もそこそこ当たった。この辺のせいでガチャピンモードが止まると悲惨。というか止まった気がする。。。
クラシックガチャの実装が待たれるぜ。
ただ、クラシックガチャはそのままだと引く旨味にかける。
銀朱の御印以外に、何か回さざるを得ない仕組みを作りそう。


3凸についての優先順位

金剛石の使い道が悩みどころ。今6個あるが、カツオ、ベルゼバブ、バハムート、ゼウスと3x4=12個使う必要があるが、ベルゼバブが2枚当たったので-1で11個となる。

光の神石編成はマグナだけでも行けなくないけど、無理して移行するメリットがないので先送り。さらに-3して必要数8個。

ベルゼバブは2個突っ込んで3凸させるのは確定なので、カツオとバハムートのどちらを凸させるか。
カツオ剣豪やるには剣豪取得の手間と刀武器を集める必要がある。
バハムートは闇古戦場が近いので、速攻で使えそう←こっちじゃね?

初神石。ガチャピン神のおかげですね。


金剛石はアーカルムにまだ在庫はあるが、すぐに取得できない。
闇古戦場が近いことを考えると、やはりベルゼバブとバハムートに石を突っ込むのが得策か。

強化優先順


①ベルゼバブ3凸→2個
②バハムート3凸→3個
③カツウォヌス3凸→2個足りないので揃い次第。剣豪取得と装備も整える。

アーカルム石の凸もあるので、まずはベルゼバブ3凸し、②はあーカルム石のSSR化の進捗を見て、決めよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?