見出し画像

グラブルVSはじめました

はじめに

9月のPSストアセールで安くなっていたので購入。5000円位。
格ゲー遍歴はゼロ。ガチ初心者です。
ペルソナ5で昇竜拳コマンドができず、トロコンを諦めたなぁ。。。

買った理由

①課金アイテム目当て
本家グラブルの課金アイテムが6000円相当+ヒヒイロカネ。
ファンアイテムとしても、かなりお買い得。

②グラが凝っていて豪華
キャラの3Dモデルがグリグリ動き、よくできている。
グラフェスとかの生放送で直々見る機会があったが、盛り上がっている印象。

タイトルデモ画面のキャプチャ


現状:奥義が安定して出せない


とりあえずRPGモードはクリアした。
ぼちぼち対戦のための練習をしたいが、奥義が安定して出せない。
初心者も多いらしいので、「同じようなことで悩んでいる人絶対いるやろ・・・」と思ったら公式で動画が上がっていました。
やりますねぇ!


ただこれ見ながらやっても、やはりうまくできない。
もう少し調べたら良い動画がありました。


トレーニングモードでコマンド履歴、仮想コントローラを出すと上手く入力できているのか、わかりやすいとのこと。

これで一発で解決。少し練習して、だいぶ成功率が上がった。
というかこの説明、チュートリアルでありましたっけ。。。


コマンド履歴と仮想コントローラの設定


左上にコマンド履歴、左下に仮想コントローラ


おわりに

実はDLCが全部入りのレジェンダリーエディションが出て、買いなおす羽目になった。。。
既に元は取れていたので、そこまでのダメージでもないと信じたい。



DLCにも特典がてんこ盛りの上、バラで買うよりお買い得。
なによりジータちゃんが大変かわいいので、どうせならと思って買ってしまった……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?