見出し画像

2022年闇古戦場肉集め編成


EX+1ターン達成

ギリギリ間に合った。
意外と編成を見直し+αをしたら2200万達成できるものだな。
ヴァイト君がアホみたいに火力を出してくれた。


キャラ編成

メンツ。
ヴァンピィちゃんのレベリングできれば、もう少し余裕が持てそう。
覚醒ボーナスはLV8まで上げ切った。
タヴィーナはルリアと直前まで迷ったが、奥義後のアビダメで2200万達成できたのでタヴィーナを採用。ルリアもがっちり強化したので、どこかの奥義編成で有効活用できるでしょう。

召喚石

バハムート
→無凸。金剛入れるかは悩みどころ。アーカルム石を一通りSSR化してから着手したい。

デス
→滑り込みでSSR化したところ。光ダメージ3%→7%のおかげで
4凸で光へのダメージが7%→10%になるので古戦場中にできたら嬉しい。

バブ
→1凸。金剛は3月の周年ガチャの結果を見てからにする。

セレストマグナ
→5凸できたが、レベリングが間に合わなかった。メインにしても
     バハと火力はあまり変わらず。
オリヴィエ
→無凸。とりあえず入れている。


武器編成


ボーナスは全てつぎ込んだ。
対予測ダメージが大体15万達成できれば、古戦場で2200万ダメージ叩き出せるのは火や風と一緒。光は今11万位なので、次回の光古戦場までにはなんとかなるでしょう。


フェディエル剣の4凸+スキルレベル上げ完了。レベルも150まで上げ切った。
天司武器は最終上限までいっていない。ゼガリヤは2凸。刻銀爪は4凸したが、レベル上げが間に合っていない。ゼノ刀は5凸済みで、スキルレベルは15までにしている。



今週の周回目標の振り返り


前の記事に書き込んだ今週の課題を見てみる。

マストアイテム

・アスポン闇4凸→◎
・闇ゼノ槍5凸用の素材集め→◎

最低目標は達成。ゼノ槍の素材はあるので、槍を握るジョブか、余裕ができたときに凸る。


運が良ければ出来たらいいな枠

・フェディエル剣4凸→◎
・麒麟剣4凸→×

フェディエル剣は運よく落ちて助かった。非常に火力もありそう。
麒麟剣はそもそも黒麒麟に入れない。

今週の周回(~1/14)

①ゼノディアHELL(妖魔の枷鎖が40個集まったら離脱)→◎
②黒麒麟1回→〇
③アバターHL自発x2→△
④つよバハ自発+2→〇~△
⑤フェディエル自発+1→〇
⑥黄龍&黒麒麟の周回→△~×

①と⑤は明確な目標があったので、達成しやすかった。
②はそもそも入れない時が多かったが、まぁできていたと思う。
黄龍は黒麒麟より募集が少なかったので、⑥は△~×とした。

③はとりあえずマルチ無料だからやっていたが、ゼガリヤのドロップ率が低すぎ、モチベが続かなかった。(どちらかというとアビ杖のためにやっていたが、さすがに無理)
④は惰性でやっていたが、ランク上げ等の副産物がおいしかったのでこれからもやろう。

来週の目標

仕事も本格的に始まってくるので、やれる限り走る。

①十天武器コンプ

後ウーノの槍さえとってしまえばコンプ。

②勲章45以上取得

275個報酬を取得するのに足りない。普通に参加していればとれるはず。
今年は十天全員加入させたいので、できれば毎回交換できるようになりたい。

③闇エレメント集め1000個

会期中に使う可能性はあるが、強化した武器は光古戦場の準備で使うので集めるだけ集める。

④箱あけ10個

明確な目標があったほうが良いので、立てること。

⑤予選Bクラス出場

風古戦場お休みしていたからわからないが、多分行ける。

⑥デス4凸、終末闇刀4凸(~1月中)

光古戦場の準備もかねて、やってしまいたい。覇者の証をつよバハで稼げれば、行けそう。

毎日のタスク


・箱空け2個

いけるか?

・アスポン闇、デス、セレマグLv MAX

・アーカルム周回x1(ノンスキップ)
・つよバハ周回x3

箱あけに全力を尽くすが、この辺もやっておく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?