見出し画像

今年買ってよかったものリスト2021

はじめに

全然更新してませんでした。(白目)
とりあえず年末になったので、今年買ってよかったものを列挙します。
バイク関連多いな。。。

①普通自動二輪免許

会社の後輩君から「バイクはいいぞ!」と勧められてとってしまいました……。Duke390とCRFの2台持ち誇らしくないの?
他にも取得した理由として、近所を旅するのに自動車だと小回りが利かない&めんどいから。
マニュアル免許取る際ハマったことをすっかり忘れており、2~3時間くらい伸びたが取得できた。
来年は大型2輪とりてぇな~


②VTR250 


ホンダ謹製250ccバイク。中古で乗り出し48万円位だった。。。
当初はコスパを考えて125ccを買う予定でした……。
某赤男爵に相談すると、用途的に厳しいので、250ccに切り替えることにしました。
用途としては週末メイン、近場のツーリングが目的。行っても1日300km位?

125ccから250ccにした理由
・峠越えが厳しい。
→ハンターカブで試したところ、そんなこともなかった。排気量あるに越したことはないので、まぁいいのかな。
・高速、自動車道路に乗れない。
→高速はともかく、自動車道路に乗れないのは厳しい……

VTRに決めた理由
・信頼性がある。
→ジムカーナやバイク便などにも使われる。頑丈。

・パーツの入手性が良い。
→生産終了しているが、パーツはそれなりに手に入りやすい。

・車種がネイキッド
→フルカウルだと絶対立ちごけしてカウルに傷入れそう。というかすでに2回立ちごけした……でもネイキッドなら(比較的)安心だな!

・燃費
→リッター30kmと驚異の燃費。愛車である日産ノート君の倍とはたまげたなぁ……

③ゲルザブ R

バイク用の座布団。
3~4時間以上乗っているとお尻が痛くて死ぬ。
元ハーレー乗りのパイセン曰く、「バイクはケツを鍛えるモノ」らしいが、いやーきついっす。(素)
実売8000円位でしたが、取り付けて非常に満足。

後輩先生曰く、CRFには余り効果なかったそう。オフ車は跳ねまくるしシート幅短いから、微妙かもしれない。

④コーヒーミル

コーヒーはインスタント一択ですが、少しはこだわるかと思って購入。
会話のネタにもなった。
というわけで御殿場のコーヒーショップに遠征します。

CB400SB君を来週借りに行く予定なので、その際寄ろう!


⑤トラックボールマウス

余りこだわるタイプではないが、試しに使ってみたら快適。
マルチスクリーンで作業するようになったので、ボールを回すだけで広い画面を行き来できるのは便利。
無線なのもデカイ。

⑥無線キーボード

⑤と同じく、有線が煩わしいので無線式に変更。安いのにクッソ快適。


思いついたら追加する予定。来年も散財、しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?