見出し画像

闇古戦場反省会


何となく惰性で走っていた古戦場だけど、今回は意識的に走ってみた。
その結果を記録。

個人戦績

1億1000万程度稼いだ。約28万位。
個人ランキングは270000位以下だったので、勲章10個もらえた。予選では18万位くらいだったのですがね……。やはり95HELLなどを高速周回できないのは痛い。
90HELL討伐に3~4ターンかかっていたので、ここが1ターンキルできると大分スコアが伸びそう。討伐時間3~4分→1分くらいにはなる。
まぁそこまでいったら95HELL周回してもよさそうだが。

たけのこは1200個稼いで、300個位余った。まぁまあかな?

ちなみに予選時のスコア。4100万なので、約3倍伸ばした。

EX+1ターンだけでなく、90HELL1ターンキルできる火力、95HELLを回れる編成が次回の目標か。

団順位

Cクラスで18000位程度。意外と高い?


目標の振り返り

①十天武器コンプ

当然達成。

②勲章45以上取得

達成し、275個報酬と交換。なお、チケットで手に入れた結果がこちら。
ファック!


③光エレメント集め1000個

闇エレメントと言ったな、あれは嘘だ。←間違えた
光エレメント600個位が結果。なお、さっそく光終末武器4凸のために、マグナアニマと交換し溶かした模様。


④箱あけ10個→31個達成

やだこわい……。日中は仕事があったが、帰った後はマスターデュエルやりながら、同時進行で進めたりしていた。一日3~5時間は掘っていた?

⑤予選Bクラス出場→×

Cクラスでした。終末4凸できていれば、90HELLをさらにぶん回して稼げたかも。

⑥デス4凸、終末闇刀4凸(~1月中)→進行中

どちらも今月中だけど、闇終末は闇エレの関係で来月に持ち越し。
サラーサがもう少しでお迎えできそうなので、アーカルム周回が効率的にできそう。

毎日のタスクの振り返り


・箱空け2個→〇

木曜日以外は大体できていた。

・アスポン闇Lv MAX→〇
・デスLv MAX→一応〇
・セレマグLv MAX→×

・アーカルム周回x1(ノンスキップ)→△
・つよバハ周回x3→△

デスは4凸が無理ゲーだった。セレマグは石強化の運命力が足りず、テンポよくレベル上げ出来なかった。


今回の反省

GOODな点

・編成を見直すことで、大幅な火力アップすることを再確認できた。
・闇に対する苦手意識が薄まった。同様に光古戦場もなんとかなりそうな気がしてきた。
・今回ベンチマークとして記録したことで、次回以降の参考になる。
・アストラルウェポン闇の入手が間に合ったこと。
 非常に強力。

見直すと良くなる点

・アーカルム石の取得と強化を意識する。
・終末武器の4凸が間に合わなかったこと。アビダメ上限アップが追加できたので、90HELLを1ターンできる編成が組めたかもしれない。
・キャラ関係はあまりなし。りっちょがいると人権だったらしいが、どうなんでしょ。フェディエルは引けたが、次回も開催前に人権キャラとか実装されそう。


その他

次回古戦場の告知が来てから、別途記事は書きます。
次回の目標などなど。

・Bクラス進出→団活する。
・EX+1ターンキルできる編成
・90HELL安定周回。
→予測ダメ15万以上が目安。できるば0ポチ。
・アストラルウェポン入手&4凸(ロンゴミニアド)
・コスモス剣入手&4凸
・ソーン加入
・オメガ剣4凸
・アーカルム石SSR化
→スターはマスト。HP関係はどうしますかね。。。

その他今年の目標
・10天衆全員加入
→ヒヒ次第。
・アーカルム石SSR化
→与ダメ関係は4凸、他は3凸させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?