今日の日記 - ガチマができなくなった

2021/04/27

画像1

書き散らすぞ。

今日の戦果。
この3ヶ月間リアルが本当に忙しく、3時間しか寝られない日がかなり続いた。(日に12時間寝る私にとってはとんでもない大打撃)

やっと忙しいものがひと段落ついたので久しぶりにガチマをやった。時間を捻り出して誰かと1計測リグマはちょっとだけしていたが、ソロ戦は本当に久しぶりだ。

違和感に気付いた。止まれない。焦点が合わない。心が乱れる。

自分は何者なんだろうなんて普段は絶対に頭に浮かばない、よくわからないことが頭に浮かんでいた。うん、脳がおかしくなった気がする。

昔はもっと強かったはずなのになあ。研究のためにボールド以外のブキを持ち始めてから、考え方も本当に変わってしまった。ボールドであれだけ苦しみながら自分で技を編み出してあれこれ工夫していたことが、強いブキ(=使いやすいと言われているブキ)を持った途端、ワンボタンで叶ってしまう。なんでボールドなんか持つ必要があるんだ。ガチマでは縛りを設けてボールド系統以外持てないから、リグマでは射程の長いブキばかり持って行った。

言い訳したくないし、自分を取り巻く環境に文句を言いたくないし、味方だけではなく自分の力でチームを勝利に導きたいし、強くなりたいし。

もうじきスプラ3が発売されるだろう。発売日が発表されたら、ガチマの縛りを全部なくして普通の人のようにいろんなブキを使ってみたい。今日はこのブキ、調子悪いから次これ持とう。やってみたいなあ。なんで縛ってるんだろう。泣きたくなってきた。ごめんね。

寝よう。明日も早いぞ。

備考
私の持ちブキはボールドマーカー系統、特にセブン。ハンコ投げを自分の技としている。ボールドの元々のスペシャル回転率の速さ+スペ増ギアにものを言わせて1試合平均5〜8ハンコ、調子がよければ10ハンコというように、全面的にキルをウルトラハンコに依存している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?