見出し画像

日本一周について

現在までの経緯を簡単に説明します。

社会人になって5年目が経ち毎日のマンネリ化した生活が嫌になり「何かしたい!何かしたい!」と考えていて、ふと思い立ったかのように「日本一周がしたい!!」って思いました

ただいろいろなことを考え始めるとめんどくさくなり行かないほういいと思ってしまいます。

なのでいろいろ考え始める前に行動に移しました。

自ら匙を投げ後戻りできないように敢えて自分を追い込むことにしました。

コツコツ貯金していた定期預金を解約して、旅の手段であるスーパーカブを購入し旅の準備を即始めました。

昨年の8月に日本一周したいと思い立ち、9月にカブを購入し、旅の準備を始めて、今年の1月に会社に退職する旨を伝えて、5月から出発する予定でした。

しかし世界的に今のような状況になり旅を延期せざるおえなくなり今至っています。


日本一周したい理由を聞かれることがありますが周りが納得できるような答えを言えてない気がします。

正直日本一周したい理由なんてないかもしれません。

様々な景色、経験がしたいから?誰かに影響されたから?理由を探せばいくらでも思いつきそうですが、それらの理由はすべて本心ではないような気がします。

強いて言うならば後悔したくないから。

私は現在23歳で、すでに両親は亡くなっています。この歳で両親がいないのはおもってもみませんでした。コロナで世界的に大変なことになるなんて思いもしませんでした。

先が見えない未来だからこそ今やりたい事は後回しにしたくないです。

生きていく中で仕事や将来のこと、生活のことなど考えなくてはいけないことがたくさんありますが、今はバカなふりしてそれらを考えずに行動したいです。

だからこそ日本一周は本気で取り組みたいし選択が間違っていたとしても後悔しないよう今を全力で生きたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?