あだたら野営場

今年のお盆休みに日本一周の予行練習もかねて人生初のキャンプをしにいきました。

スーパーカブにキャンプ道具、食量等を積みいざ出発です!

場所は福島県二本松市にあるあだたら野営場です。

事前に二本松市に利用申請をする必要があります(ネット申請可)が無料で利用できるキャンプ場であります。

約1時間半バイクを走らせ途中買い出しもして無事にキャンプ場に到着!

初めてのキャンプでしたが事前にテントの張り方を家で練習していたのでスムーズにテントを張り終えシートの上でゴロゴロとお昼寝してました。

画像1

夕方になりキャンプ場の向かいにスカイピアあだたらという温泉施設があったので温泉に浸かり日ごろの疲労が解消しました。

キャンプ場の近くに温泉があるのはありがたいです!

温泉にも行きお腹もすいてきたのでいよいよキャンプ飯を作ります!

レトルトカレーとレトルトご飯を湯煎し、ベーコンとウインナーを軽く焼いただけの超簡単なキャンプ飯です。

ハイボールを片手にキャンプ場で食べるご飯をなぜかいつもよりおいしく感じました。

画像2

夜は満天の星空で持ってきたコンデジ(Ricoh GH-2)でひたすら星を撮っていました。

カメラ初心者の割にはうまくとれたんじゃないかと思っています、、

画像3

取れ高も十分にできたのであとは寝るだけです。

虫対策でテントに虫よけスプレーを多めにかけ就寝しました。

ここまでがこの度初めていったキャンプの思い出です。

初めてのキャンプ場にあだたら野営場を選んだのは正解でした。

初心者でも十分楽しむことができました!

また行きたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?