見出し画像

エアアジアセールスオフィスにご用心

街場のエアアジアセールスオフィスで買ったチケットは、「代理店購入扱い」になるので注意が必要です。

公式サイトでは、
✅フライトの変更
✅欠航による払い戻し
✅クレジットアカウントへの振替
ができなくなります。

チケットを購入したセールスオフィス(=代理店)に、電話で直接依頼することになります。

(予約番号は付与されますが、公式サイトで認識されません)

困ったことになるのは、
カンボジアで「カンボジア ⇒ マレーシア ⇒ タイ」のようにチケットを買って、マレーシアで足止めになったケースです。

カンボジアに国際電話すればよいのですが、コロナ規制下の現在、まったくつながりません。

オフィスが今、どういう状況になっているのかも不明です。

電話だとミスが生じやすいので、EメールやSNSでの連絡を希望しても、非公表かつエアアジアに問い合わせても教えてくれません。

エアアジアのチケットは、できる限り公式サイトで買うようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?