見出し画像

2023/12/26(火)日記。ねずみにかじられた耳。タルタルソース手作り。結果だけは。

さすがに昨日のこともあり、朝から若干ブルーな気持ち。オトナブルー。

とはいえ、生きていかないとあかん。今日も明日も明後日も。

ブギウギを昨日今日まとめてみる。黒田がいい人になってるやないか!
あたりまえ~、朝ドラのお約束。「いじわるな人が後で絶対味方になる」。
これは「説」ともならぬほど、決まりきった展開。
黒田さんの、ねずみにかじられた耳も今日はクローズアップされ、
そして社長に大して熱く説得をするシーン、じーんと来ました。

父の病院の主治医から電話で病状説明がある。
まあ今は安定しているのでよかった。
後で面会に行こう。

夕方面会に。HCUって初めて聴いた。ハイケアユニットの略。
思ったより元気そうで安心した。

息子が昼、フィレオフィッシュを食べたい、前は馬鹿にしていたが、
食べてみたら美味しかった、と。
結局マクドへは行かず、丼ものを食べた。

夕飯で、では白身魚を焼いて、タルタルソースをかけて食べよう、と決める。
タルタルソースを作ってみたかったのだ。
で、スーパーでピクルスの刻んだやつの瓶詰めを購入。
こんなの売ってるんだな。

ネットでレシピを見て、作ったタルタルソースは美味かった。
焼き魚にかけたり、野菜にかけたり。直ぐなくなった。

M-1をまだ見てない。だが、だいたいの「結果だけ」はネットにあふれているので知っている。
令和ロマンやろ?慶応出の頭いいやつやろ?
これから先は頭いいやつの時代やろ?
海原ともこの審査がよかったんやろ?
トム・ブラウンの敗者復活戦はおもしろかったけど、勝てないネタなんやろ?

早めに寝る。明日は英語。宿題の清書は明日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?