見出し画像

2024/03/12(火)日記。内藤剛志。アナログ端子。キース版僕は待ち人。

ブギウギ。
芸能人が近所の人を庭に招待してパーティって、よくあるのだろうか。
今週はそれがきっかけで、よくない事件が起こるという設定らしい。
娘を誘拐するぞ、という怪しい電話。
いきなり犯人は、おそらくぼんくらだと分かりやすい。
そしてなんと、明日くらいには出てくるのかな?
内藤剛志がそのものズバリの刑事役のようだ。
最終回を目前にお祭り気分になってきたのだろうか。

歌の稽古、地味に毎日。

パソコンのサブモニターの電源がすぐに落ちる。
今度はこれが古くなってきたのか。次々に電化製品に不具合が。
もういやだ~~。
いろいろいじってみる。直ったかと思ったらまた消える。
買い替えか?と半分あきらめていたが、ふと思いつく。
今繋いでるケーブルは「アナログ端子」用のケーブルだ。前のパソコンがそうだったので。
こんどのPCはデジタルで繋げられるし、モニタにもHDMIこそ古くて接続不可だが、DVIというデジタル端子はあるではないか。
というわけで、またケーブルを注文する。
なんと今日注文して今日中に届くという。

夕飯は〆鯖とか、ネギとナスのオリーブオイル炒めとか、お酒のアテみたいなもの中心。

Youtubeに、キース・リチャーズによるルー・リードの「I'm waiting for the man」が上がっている。
かっこええ。。。
この曲はシンプルだがほんとに名曲だ。
僕のiTunesには5種類の同曲が入っている。これも加えたい。
歌詞の主人公が待っているのは、麻薬の売人だとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?