見出し画像

2024/03/23(土) 日記。ブレーカー落ち。天国の水島先生。父母と過ごす。

腰痛昨日よりまし。

掴む力が弱っているのか。
米を炊こうとして、計量カップから米をこぼしてしまう。
悲しい時~~~。

そして炊飯しているときに、うっかりトースターと電気ポットまで起動させてしまい
ブレーカー落ち。
一番落ちているのは、判断力と集中力、そして握力。

家計簿付けながら、70年代のフォーク・ロックを、アマゾンミュージックのプレイリストで聴く。
知らない曲やアーチストがたくさんいるのだ。そして今聞くとかっこいい。

大谷翔平はお金のことは、人に任せているのだろうと、僕は当たり前のように思うが、
そう思わない人もたくさんいるのだと、ネットを見ているとわかる。
そして乱暴な推測を偉そうに語る人がたくさんいるなあ、と。
しかし、確かにおもしろいドラマ展開である。
今世界は、大谷翔平が主人公の野球マンガと化していて、もちろんこれは天国の水島新司先生が描いているのだ。
そう、われわれは、今、描かれているのだ。なので紙面に登場したい人は、直接球場へ見に行けば可能性はある。
スタンドの観客、いわゆるモブキャラとして描いてもらえるかもしれない。
そんなことは、どうでもよくて、この物語の展開を楽しみに待つ、自分は読者の一人である。

昼から父に会いに施設へ。
母も連れて。
またもやのコロナ流行で、面会ルールがまた若干厳しくなったようだ。
父は、まあ顔色はよかった。
食事もちゃんと摂っているとのこと。
半分寝ているようだったが、母が「ちょっと目を開けて見て」と言うと
まぶたを大きく開いてくれた。そこで爆笑。

母を自宅に連れて帰り、夕食には鍋を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?