見出し画像

2024/03/22(金)日記。ひさしぶりに腰痛い。あまり泳げない。ワンチャン。

ひさしぶりに腰が痛い。
天気のせいだろうか。

体が動きにくいと、頭でよくない考えが浮かんでしまう。
よくないとも言い切れないが、それがさらに体の血の巡りを悪くする、悪循環の素。

プールへ行く。
なんと、自由に泳げるレーンがほとんどない状態。

切り替えて、水中を歩きながら、両腕の「掻き」をトレーニングすることに。

そして、ちょっとでも泳げそうにレーンが空いたら、タイミングを逃さず、泳ぐ。
お、意外と速くなっているではないか。

そしてまた、歩く。

行き帰りは、ビートルズの赤盤青盤の新旧のミックスの違いを聴き比べながら歩く。
新しいのを初めて聴いた時は、凄い!と思ったが、今聞くと昔のもいい。
これは大きな違いがないのがいいのだろうか。
しかしやはり、赤盤がよくなっている度合いが高いかな。
モノラルでガツーンと来るファースト・アルバムも良かったが、今回いい感じにステレオ化されているのだ。

午後からは歌の稽古。
合間で大谷翔平のニュース続報。
一平が嘘をついていたという話に。
二転三転するのだろう。

韓国で開幕戦をやっている最中になんということだろう。

夕飯、中華予定。
もやしの根を取る。地味な作業だが、これが美味しさの秘訣だと前にテレビで中華料理人が言っていた。

ブギウギ、いよいよ男女歌合戦。
素晴らしいステージを見せてくれた。
とうとう来週は最終週か。
朝ドラ今回も楽しませてもらったな。

Mステ。あのちゃんとイクラちゃんがデュエット。アニメの主題歌らしい。
むちゃくちゃなことをやっている。
いいなあ、このふたり。

「不適切」もいよいよ来週が最終回。
今回のワンチャンずくしはおもしろかったな。
そこに何か意味があるのか?なんかおもしろいから?
いや、素直に考えると、ドラマの根幹にある「ワンチャン、この悲劇の運命を変えられないものか」
という切実な願いが込められているということなのだろう。
それをさらりと笑いに変えて伝えるのがクドカン流。
阿部サダヲが歌う山崎まさよしのワンチャンがやたら上手くて笑った。
そして清水健太郎「失恋レストラン」!絶対いつか出ると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?