見出し画像

デッキダービー2024


 コードリユニオンが発売されました。巷では法論堂博士が物議をかもしています。確かにハンデス強いですけど、ネガキャンしても始まらないので、対抗するにはどうすればいいとか考えています。

 コードリユニオン発売の1か月前に、轟轟イグナイトリンクが発売されて、メインプレイヤー23人、竜巫女7人、アイドル8人、竜の姫君、イース、リルフィ、グロリア、(レヴィーは例外だがカウント)の計43種類のデッキに§開化(アウェイクゼクス)と§継承(アウェイクンパニッシャー)が追加されました。

 どのデッキもかなり強力で、回してて楽しいので、螺旋輪転編の集大成として、性懲りもなくデッキダービーを開催します!

(前回のダービーはやってる最中に新環境突入してしまって、新しいカードで遊びたくなって頓挫しました)
(前回、デッキを提出してくれた人、結果を待ち望んでいた人、申し訳ありません)

 今回は、前回と違って、新環境まで時間があるので、頑張って完走します。

 また、前回はデッキを募集していましたが、今回はすべて自分で作成しました。

 すべてのデッキを所持しているといっても、一部のデッキに知識が偏っているので、デッキ構築が気に入らないところがあると思いますし、すべてのデッキを回して試していないので、ご了承ください。

 デッキを作成、撮影している最中に、リユニオンオーバーブーストが発売されたので、一部デッキが最新カードを採用していたり、逆に普通ならこれが入るのに、別のカードが入っていたりします。(エウレカのほうがいいのにヒスケイド入っていたり)

 粗雑なところはあるとおもいますが、温かい声援をお願いします。

デッキは以下のとおりです。


アレキサンダー
オリハルコンティラノ
迦陵頻伽
ガーンデーヴァ
ロードクリムゾン
プリズム
カナ
リゲル
ローレンシウム
サイクロトロン
シンクロトロン
フレデリカ
ヘリカルフォート
ニュー
フィエリテ
ケイツゥー
フォスフラム
メインクーン
竜の姫君
イノセントスター
ミーリィ
ズィーガー
クレプス
アルモタヘル
マルディシオン
ネイ
レルムレイザー
デスティニーベイン
アグリィ
アラネ
りんどう
フィーユ
ヴェスパローゼ
ユーディ
ノーブルグローヴ
ペクティリス
エンジュ
アスツァール
ラストゼオレム
イース
リルフィ
レヴィー
グロリア

 トーナメント表は明日公開します。


2月29日追加

 アナログ太郎だから、エクセルでvlookupとrankとrandをごり押しして作成したトーナメント表をjpegに変換して作成しました。
 もっとパソコン勉強したいわね


 結果にこうご期待!

2月29日更新
ガーンデーヴァ抜けてたので追加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?