見出し画像

【アークナイツ雑記】シラクザーノお疲れ様の会+α

最後に投稿したのいつだっけと確認したらほぼ半年前。私は元気です。

※一部先行している大陸版情報を含みます。


この2人の並びを見れる日がとうとう来た。

このシラクーザイベント、大陸で発表された半年前から楽しみにしていた。すでに情報が出回っていたつよつよテキサスは当然として、相方☆6ペナンスのビジュアルであったり、イベント全体を通したBGMが大体全部好みのものだったりと他イベに比べて個人的に期待度が高かった。

前回の記事でも言ってた気がするがボスBGMが非常によき。
このサイトでいくらでも聞くことができるぞ。

何て言うんですかね、カウボーイビバップだったりバッカーノ!で使われているようなこの手の音楽。ジャズと一括りにすると詳しい人に怒られそうなのですがこの手の音楽はかなり好物。半年前のイベント発表時からずっと作業BGMとしてシラクザーノイベントのBGMは聴き続けていたぐらい。

少し前に公式から投下されたこちらの「Sentenced」もなかなか。
一人たたずむペナンスがなんとも哀愁を誘う。
イベントのたびにこの手のコンテンツを作ってくれるのはユーザーとしてはありがたい限り。

また、過去たびたび登場する機会はあったもののマジで謎の狂気にあふれたオペレーター、ラップランドにも焦点が当たる貴重なイベントでもある。推しのオペを何人か挙げろと言われたら筆者は絶対にラップランドを挙げる。

ぽかんと開いた口がかわいい。またコーデ衣装を地味に活用しているところも憎い。

これまでは推しなのに公式からの供給が少ないせいでラップランドがどんなキャラかと聞かれても「うーん…」みたいな返事しかできなかったのだが、これからは自信をもって「やばいやつです」と答えられるようになった。

ラッピーのお父さんが出てくるとは思わなんだ。娘さんを下さい。

そんなこんなで本イベントは楽しんでいます。(現在進行形)
一部ステージがまだ未攻略。


話は変わりまして

つい数日前に大陸版では2回目となるラテラーノイベントが実装。1回目のラテラーノイベントである「吾れ先導者たらん」が個人的にかなり楽しめたイベントだったので、この2回目のイベントも楽しみである。あの国、ラテラーノを構築する世界観はアークナイツ全体を通しても見どころがあると思っている。3回目でも4回目でも何度でもイベントの舞台にしてほしいところ。

今回新しく実装されたオペレーターについてはいったん置いておくとして、特定の地域やグループに焦点を当てた2回目のイベントというものがちょいちょい出てくるようになったなという印象を受けている。

次の限定イベント(春節イベント)のさらに次の限定イベントがライン生命イベントになるのだが、こちらも同じく2回目のライン生命イベントという立ち位置になるはず。(マウンテン実装時のはクルビア枠ということで…)

そのうちカランド貿易イベントの2回目とかも発表されるかもしれない。新規☆6オペとしてうってつけのキャラクターもいますしね。

そんなところで今回は〆。

いつぞややってた特設サイトのやつ。ここで供養。
メフィストファウスト兄弟にしこたまやられていたらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?