自分を深いところから騙して、「それは私に必要だ」って思い込ませるよりやる必要のない事を見極めることの方が大事だなと思うわけ

少しずつエネルギーが回り始めて
現実が動いてきた。

12月後半から年末年始、1月の半ばまでは
本当に何もせず。

最低限の仕事、家事以外は
動かずに漫画ばかり読んで。

家中は荒れ果て、
食事はおざなりになり。

そんな生活だったのだけど…
お腹の調子も悪かったし。

ところが、数日前から家は
綺麗になりつつあり、
掃除機もかけてるし。

汚かったガスコンロ周りも綺麗に✨

無理に何かをしなきゃと動かないで
放っておいたら、勝手に動き始めるもの。

食事も生野菜切って食べるのが
軽やかにできたり

ちょっとしたご飯なら作ろうと思たり。

レトルトカレーとか、
レトルトパスタソースとかの日には
生野菜をプラスしようと思たり。

鯖やイワシの缶詰食べる事にしてみたり。
(私は肉が嫌いなので…せめて魚をと)

そして、何より不思議な事は、
漫画も読みたくなくなりつつあるという事。

いろんなものが整ってくると、
不要なものは欲さなくなるんだなと。

本当、無理にやらずにできない時は
廃人化するのも大事。

そんな自分を責めないで、
許してその時間を楽しむ。

そうしていると、勝手に戻ってくるから。

無理矢理、高い目標を設定したり
自分を深いところから騙して、
「それは私に必要だ」
って思い込ませるより
「なりたくない自分」をイメージして
そこから変わらなきゃと思うより

やる必要のない事を見極めることの方が
大事だなと思うわけ。

本来の自分に確認すれば
わかる事も多いし。

わからないとするならば
痛みを感じないように、
心に蓋をしていることもある。

痛みをしっかり感じ切る事で
開ける事もある。

軽やかなエネルギーであれる時代に
生まれた事にありがたいなーと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?