知能と文才を置いてきた田舎娘

初めまして。さーやです!はじめましての方もそうでない方もこんにちはこんばんは。noteやるのがちょっと夢でした。

それでも一つだけ不安要素がありまして。知能と文才をどこかにおいて来てるから破滅的に文章が意味不明。リアルでしゃべっていても着地点がわからなくなることもしばしば。これだけがすっごい不安なんだけど始めてしまったからには気にしてもしょうがない。どうか察してください

そして何について書こうかなと考えあぐねていたんですけど私の頭の中のごみ箱的な感じにしようと思っています。常に頭の中が多動の23歳なので普段の会話じゃ追いつかない。おかしいと思っても聞き流して。

今私が持っているのは好奇心のみです。

コラム読みたい

SNSを初めて早一年。先日私の肩書が欲しいと思いcocan(https://www.cocan.work/)というサイトを経由して、ほぼみゆさんという方に(https://note.com/ippo_mu)依頼しました。
その時「さーやさんがかいたコラムとか読んでみたい!」と言っていただいたのがきっかけでまんまと登録し投稿する運びとなりました。SNS楽しい。

それでもおまえだれやねん。ってなっていると思うので軽く自己紹介をしたいと思います。

茨城県出身。女性。23歳。片耳難聴。難病患者。好きな食べ物はひき肉。嫌いな食べ物は臭い食べ物。将来の夢は心理士になって障害児と向き合う親のケアをすることです。

ざっと私を形成するワードを並べるとこんな感じですがおいおい小出しにしていきたいと思っています。

岸田奈美さんに会いたい

私が尊敬するクリエイターの方で、岸田奈美さん(https://note.kishidanami.com/)という方がいます。血が通っていてどこか哀愁がありとても慈悲深い文を書かれている方なのですが(ここで私が名前を出すのもおこがましい)その方のnoteのなかに「岸田さんみたいな文が書きたいという方がいるけどみんならしさが出なくなってしまうと思う。」とおっしゃられていてそれが私の指針の一つになっています。
私は岸田奈美さんのことがめちゃくちゃ大好きだしいつかお会いしてみたいとも思うけど私が発信できることもあるかもしれないなと恐れ多いながらも思い行動を起こさなくてはもったいないと感じその指針を大事に抱えいまPCの前に座っています。

長くなりましたが、岸田奈美さんにお会いしてみたいという強い思いと背中をポツンと押してくださったことがこの一歩目に繋がっています。
長い目で私の成長を見守っていただけたらうれしいです!


とそんな感じですがさーや、note始めます。

どうかよろしくお願いします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?