20200523

20200523 29歳になりました!

たくさんのメッセージ本当にありがとうございます😌

こんな状況になって誕生日を迎えたわけですが、改めて周りにいる皆さんのおかげで日々生きていけてるなと思う事ばかりです。

こんな事を書くのもどうかと思ったのですが、少しだけ自分の気持ちを。
(※長文です!)


昨日私よりも若い素敵な女性が自らの手で命を絶った、というニュースが飛び込んできました。
私はその人の事を知らなかったのですが、そのニュースをきっかけに知りそして各SNSで有名人の方や色んな方の想いを見ました。

便利な世の中になってなんでも情報も入ってきて簡単に人と繋がってコミュニケーションをとれるようになって、本当に便利だなと思う反面こんな悲しい事がおきてはいけないと切に思います。

何年も前に大好きなお姉さんから"人は愛を伝えるために生まれてくるんだよ"
と教えて貰った事があり、
それはもちろん長生きしてその中で伝えていくという意味もあるけど、人生の中で若くして命を落としたり、産まれてこれなかった命もそうなんだよ。
と言われたのを思い出して"愛"ってなんなんだろうと凄く凄く考えました。

もちろん考えて答えが出るようなものでは無いのですが、
誕生日を迎え色んな方々に
"おめでとう"
"良い1年になりますように"
"素敵な日々が訪れますように"
と言ってもらえて
愛されてるというのを実感して、
メッセージやLINEやDMなど、指でポチポチ押して文字は打っていたけど、めちゃくちゃ泣きながらお返事してました。

こんなに心に残る誕生日になるなんて、と色んな気持ちになり、
きっかけ…という言葉は不適切ではありますが、色んな事に気付かせてくれたその方に感謝と、そしてご冥福を心よりお祈りします。

私自身はとっても不器用で自分の言葉を上手に伝えらなくて、溜め込んで溜め込んで爆発してしまう事もあり、それできっと人を傷つけてしまった事もあると思います。

言葉に出して伝えないと伝わらない事ばかりだと思うから、これからは大切に言葉は選びつつも真っ直ぐ自分の気持ちを伝えられる人になりたいなと。
恐れず、少しだけわがままに生きてみようかなと。笑
29歳の抱負のひとつです。

自分がもっと強かったらこんなことにはならなかったのかな。と思う事も最近あり、親しい友人にはとっても迷惑もかけてますが、みんな優しく側で支えてくれました。

改めて私と関わる全ての皆さんに、ありがとうを感じています。

そして両親、家族、産み育ててくれてありがとう。とっても幸せです🌸


写真は親友夫婦のおうちでお祝いしてくれた時のものです🎂

まだまだな私ではありますが、どうぞみなさまこらからもよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
みなさん大好きです

松元沙綾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?