見出し画像

世界が君を、待っていたんだ

高石純二さんの新作「世界が君を、待っていたんだ」にピアノ、メロディオン、コーラスにて参加させていただきました

1分間のプロモーションムービーはこちらから

こちらの楽曲は内田壮志さん、今路メグさんご夫婦の間のお子さんが誕生した時に作られた曲で、私はその曲が出来上がった時の純二さんのギターと歌だけで奏でられた演奏を聴いて涙してとても感動したんです。

それから今回こうやって素晴らしいミュージシャンの皆さんと1つの作品を作り上げる事ができて、幸せに思います🌸

曲のイメージを聞いてパッと浮かんだピアノのリフもそのまま生かしてくださって、純二さんとあーでもないこーでもないと考えながら作ったイントロも思い入れたっぷりです!
中高6年間打ち込んだ吹奏楽の経験がこんなところで生かせるとは思いもしませんでした🎺

ほぼリモートでのレコーディングでしたが、どんどん重なっていくみなさんの音にわくわくが止まらず…!
(個人的にそーしさんのベースがピアノリフと重なったところ、うわぁぁー!!ってなってました。ニヤニヤしてました。)
本当に素晴らしい……。
きっかけになったsonaちゃんの声も入ってます🌸

そしてメグさんも書いていらっしゃいますが、純二さんの言葉がスーっと入ってくるんですよね。
何度も鳥肌が立ちました。
歌詞も本当に素晴らしいです。

"生まれてきた子どもたちへ、そして今を生きる自分たちへのメッセージでもあります。"
と純二さんの紹介文にありますが、私もとっても勇気をもらいました!
たくさんの方に届いて欲しい…!

この楽曲は今泉にある素敵なカフェ「Como es」のコンピレーションアルバムに入っております。

「light from within」
https://comoes.thebase.in
6/15から順次発送予定だそうです。

福岡の素晴らしいアーティストやバンドの曲が入っております!
CDの売り上げはお店への応援になりますので、是非手に取って聴いていただきたいです🌿

「世界が君を、待っていたんだ」参加ミュージシャン
高石純二-vocals,guitar,recording mix
Chang skywalker(マエストロ チャン)-drum programming,percussion,backing vocal
Soshi Uchida-bass, backing vocal
松元 沙綾-keyboards,melodeon, backing vocal
今路 メグ-backing vocal
柳 春菜-backing vocal
浦部 小百合-backing vocal
松永 知子-backing vocal
sona uchida-voice

いつかレコーディングに参加したみんなで集まってこの曲を聴きたいなぁ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?