見出し画像

ご報告です

突然ですがご報告です。

来年よりイギリス・ロンドンにて生活を始めます🇬🇧
2月頃渡英予定です。

夫の仕事の関係で一緒に行くことを決めました。

以下長文になります🙏🏻

コロナ禍になる前、英語の勉強や他の国の文化に触れたいと思いワーキングホリデーを利用して海外へ行こうと思っていた所、新型コロナ感染症の流行、そして年齢もオーバーしてしまい諦めておりました。

それから少しして今回、ずっと旦那さんがチャレンジしていた事が実を結び渡英の運びとなりました。

友達の頃から頑張っている姿は見ていたので今回のイギリス行きは本当におめでたく、心から尊敬しています。

音楽活動に関しては、私の中で音楽というものはずっとそこにある、水のような?空気のような?そんな存在なので、続けるor続けないという選択肢はそもそも無いです。

CDを発売できる事になり、レコーディングそしてレコ発の話が決まった時は渡英の行きの話もなく、まさかの展開でびっくりしました。
ですがそのCDを名刺代わりに配れるかなと思うと夢が広がります。
イギリスでも頑張って活動していきたいです。😌

ツテも友達も全くいない地でのゼロからのスタート。
30代に入り新しくチャレンジできる事、本当に有難い経験だなぁと思っています。

これからどんな事が起こるか想像もつきませんが、1人の人間として、友人として、そして最愛のパートナーとして尊敬している旦那さん(夫と呼ぶべきでしょうが慣れません笑)が側にいるのでどんなことでも頑張れそうだなと思います。

渡英までに決まっているライブは全てホームページに載せました。
まだ時間や料金が決まっていないものもありますが、どこかで演奏を聴いていただけるチャンスがあったら嬉しいです。

英語の勉強は学生時代嫌いでは無かったものの、一生懸命してこなかったので今必死になって勉強してます。少しずつ理解できているので楽しいです😊

イギリスでの音楽シーン、実際のところどうなのかは行ってみないと分かりませんが、おすすめのお店やアーティスト、またお友達や知り合いが住んでいるよ!という方いらっしゃったら情報いただけたら嬉しいです。

色々と思いを書くと長くなるのでここまでにします!
会える人たちにもたくさん会いたい…!

日本にいる間悔いのないよう過ごしたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました😌✨

photo by 岩原俊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?