輪ゴム②

今日は、訳あって外に出られなかったため、家族がゴミ拾いをしてきてくれました(笑)。

「東京はきれいなんだね。探すの大変だったよー。でも珍しそうなのにしたよー!」と、子供のように目をキラキラさせて…

あ、色違い…♪

一度やりましたね、輪ゴム(笑)。

でも、ありがとう。

そうなのですよね。
家の周りはみなさんお掃除されている方が多く、とても綺麗なのです。

実家のある横浜駅の方が、ゴミが落ちていて汚いですね…。

でもね、一人一つ毎日ゴミを拾えば、町はあっという間にキレイになると思います。それを365日続けたら…。

そんな想いがふと過ることがあります。

ところで、私が毎日やっているゴミ連想ゲーム(ゲームだったのか)。他の人がやったら全く違うものになりますよね。

何か見たときに、ぱっと脳裏を駆け巡るものは十人十色。同じお花をデッサンしたときに、みんなの作品が違うように。

みなさん、最初に浮かんだ自分の気持ちや発想、大切にしましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?