レシート

紙が落ちていたので、拾って裏返してみたら
レシートでした。

お店の前に落ちていたのですが、
そのお店のレシートでした(笑)。

こちらはお肉屋さんです。
お昼時はお弁当を売っていて、それがまたいいお肉を使っているのにお得すぎるのですよ。500円~600円で、ショーウィンドウにあるお惣菜がいくつも入った和牛焼き肉やハンバーグのお弁当が堪能できます。
お肉屋さんならではですね。

レシートのご主人様は、夕方にお買い物をされているようですね。高級な、すき焼き用のお肉かステーキでもお買い上げになったのでしょうか。キラキラ。

お肉屋さんのご紹介になってしまいましたが…

レシート話のついでに、もう一つ。

こちらは、本日私が買った食品のレシート。

ゾロ目です。ラッキーセブン♪

レジの店員さんも、思わず微笑んでいました。
なんだかうれしいですよね。

こういう小粒のハッピーが起こるときは、何かが前進する前触れということがよくあります。

普段そんなに時計を気にしないのに、携帯の画面を開いたら12:12だったとか。こういうゾロ目。

結局、小さなクスリと笑えるようなことに目が行くときは、自分に余裕というか、ゆとりがあるときなのではないかと感じます。
そんなときこそ、何かがスムーズに上手くいって流れが良く変わるのではないかと思うのです。

そういう不思議な感覚、ありませんか?
小粒のハッピーやラッキーは、神様がゴーサインを出してくれているみたいに思えてくるのです。(私は信仰はありませんが…)

でもね、一つ例外がありました。
学生のときに誰かを好きになって、その人からのメールを待っているときとか誰かを恋して仕方ないときに時計を見ると、これまたゾロ目なのです。

しかし…それらの恋は上手くいくときもいかないときもあり、様々なのでした。

ゾロ目の不思議。
ゾロ目は何か異次元の入口なのでしょうか。

ゾロ目のレシートをもらって、道でレシートを拾ったのも不思議な縁です。

ゾロ目事件、みなさんもあったら教えてくださいね。
(どういう終わり方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?