キユーピー「やさしい献立 やわらかおじや」

こんにちは!

新型コロナウイルス対策でとうとう!

やっと!

国民全員に一人あたり10万円が配布されることが決まりましたね!

やったー!

このニュースも嬉しいですが、保存食界にも嬉しいニュースです!

調理不要!開けたらすぐに食べられるおじやです!

電子レンジでそのまま温めも可能ですが、常温でも味に問題なく食べられます。

これってすごく便利だと思いませんか?

保存食って、大抵乾燥していてお水が必要になるかもしくは温めが必要なものが殆どですよね。

開けてそのまま食べられるものは乾燥して口の中の水分がそのまま持っていかれるものが多いきがします。(例:か○ぱん等)

保存食と唄ってはいませんが、この商品は常温で保存できる具入りおじやです。

メーカーはキューピーさんなのですが、キューピーさんは介護食としてうたっているようです。

私は保存食代わりに今回購入しました!

早速、食べてみました。

常温で。

うん!

うまーーーーーーい!!!!!!

普通の市販おじやって具材が入ってなくて少し寂しい感じがしますよね。

でも安いから仕方ないかなって。

この商品は、ちゃんと具が入ってる!

しかも、カレーに至ってはなんとカップ半分がカレールウという大盤振る舞い!

キューピーさんは介護食と言いますが、私には立派な食事になりました!

歯応えは少ないですけど。

味は完璧にカレーライス!

しかも安心の日本の食卓で食べられるカレーライスの味!

ただ、量は120gと少ないので一個だと足りないかもしれません。

私個人的には、これはおやつにもいいと思いました!

プリンとかケーキよりすき!

たくさんストックがほしいです。

正直、ここ最近買ったものの中でダントツ満足感が高いです。

追加で買おうかな。。


では~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?