マルコメ「料亭の味 コナミソ×5」

皆様お疲れ様でございます!

今日もモラタメさんで、マルコメ「料亭の味 コナミソ×5」です!

というかこのブログはモラタメさんブログと化しています!笑

モラタメさん大好き!!!

それはさておき、このお味噌早速便利です。

私、普通のお味噌も実は毎回買っているのがマルコメさんの料亭の味なんですよ。

色々なお魚でナメロウ作っても美味しいですし、何よりどんなお味噌汁を作っても出汁が利いていて美味しく決まるんです!

そんな大好きなマルコメ料亭の味コナミソなんて!まさか粉末で出るなんて!イエーイ!

もちろん注文しました!

早速届いた段ボールを開けて、中を確認してみます。

意外と大きい。

あと、チャックが付いているから保管に便利♥️

これ大事ですよね!

クリップ使わなくていいの大事!

早速使ってみようと思いますが、コナミソなので普段味噌を使わないお料理にぜひふりかけてみたい!

という事で、鯛のお刺身にフリフリしてみました。

お味はというと。。

あまり味噌感が強くなく、どちらかというと出汁パウダーという感じです。これなら味噌が苦手な人でも食べられると思います!

では、お次にマヨネーズにまぜて味噌マヨにしてブロッコリーに付けてみましょう。

うん、癖がない!

味噌特有の癖が皆無です。

これは味噌好きな人には正直少し物足りないかもしれません。

私は嫌いじゃないです。

最後にお味噌汁を作ってみました。 

これは!!!

味噌汁だ!

いつもの味噌汁!

なんで!!!

簡単に沸かしたお湯にそのまま溶いて、増えるわかめちゃんを入れただけなのに!

何故かそれまで全くと言っていいほど味噌感皆無だったのに、いきなり本格的なお味噌汁が出来上がりました。

不思議ですが、かなり便利です!

そのあとはお肉にふりかけてみたり色々なものにふりかけてみましたが、味噌汁の時のような濃厚な味噌感は感じられませんでした。

でも、何でだかわかりませんが、

これをかけると何でも美味しくなる!

味噌感は少ないけど!

なんというか、なんにでもかけられる某ハッ●ー●ーンの粉末というか。。

なんかめっちゃ便利!

お料理にふりかけても味噌感皆無ですが、お味噌汁はなぜかめっちゃ濃厚で激ウマなお味噌汁ができます!

私的にはお鍋に入れて味噌鍋にするのもオススメです!

結果として、ゲットできてよかったです!

ありがとう~~~!!!!!

では~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?