見出し画像

00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)で作業配信を始めました。

どもどもTikkaです、もう年末で、鍋が恋しい季節です。

アルという漫画情報サービスを運営しているけんすうさんが作業中を配信する00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)をリリースしました。

話すのに自信が無い僕としてはとても始めやすいライブ配信で、βテストのころから楽しみでした。

00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)

作業中をライブ配信で届けるサービスです。作業ならなんでもOKで、現在配信しているクリエイターは漫画家、エンジニア、デザイナーから靴職人まで

色々なクリエイターが作業風景を配信されていてとても興味深いです。

僕も登録してほぼ毎日配信をやっています。

主にWeb制作の配信をしていて、そのうちUE4を使ったゲーム制作配信もやろうと思います。

個人的にこのサービスで気に入ってるのは、配信を始めるときに無音に設定できることです。

普通の配信と違って作業なので必ずしも音を出す必要がないので、配信するハードルが下がって気軽に始めることができます。

そして何よりも、作業に集中できる!

これは、すごく実感したことで人に見られている環境って作業に集中できるんですよね。

当たり前の事かもしれませんが、集中力が皆無の僕には集中できる環境を手軽に用意できるのはとても嬉しいです。

とはいっても基本的に見てくれる人は0~3人程度なんですが、僕の場合誰も見てなくても集中できちゃうます。

おそらく、配信という特殊な環境がそうさせているのかもしれない。

とにかく集中して作業するにはおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?