見出し画像

大阪桜川アポロ1ビル 地下1階 iスプラッシュについて

階段を降りると
そこは―――
大人の遊園地

はじめまして。さあぽん(@saapon13)です。
2023年4月ごろより少しハマっている、ナニワの不夜城・桜川アポロ1ビル(以下、アポロビル)地下1階iスプラッシュについて、自身の備忘録も兼ねて記そうと思います。
インターネット上を歩いてみればあらゆる情報はいろんなブログ、記事にて確認はできます。が、コロナ禍以後となると案外見当たらないような気がしていて、2023年以後今後行ってみようかなという方の参考になれば幸甚です。
「そもそもアポロビルって何?」といった解説については省略させていただきますが、システム等は基本的に全フロア共通だと思いますので、他フロアに活かせる情報もあるはずです。

某機関から記事の一部修正ないしは非公開の要望があったため、非公開設定にしたうえでURL共有という形でお届けします。二次共有はおやめください。
2024年になり、少しシステムに変動がありました。追って更新します。

スプラッシュの売りって?

圧巻のステージパフォーマンス。これに尽きます。
他フロアは3階キュート・ガール、4階ピンクペッパーにしか行ったことがなかったのですが、スプラッシュのショーの完成度に度肝を抜かれました。
まさにこれこそがエンターテインメントだ、と私は思ってます。
また、コロナ禍以前は分かりかねますが、各日の出勤人数が他フロアに比べかなり多い傾向にあります。概ね30人は出勤している印象です。土曜日ともなると多い時は50人弱出勤しているかと。

入場料などのシステム

13,000円 1ドリンク(アルコール)付

入場料を払えば、閉店まで滞在できます。
よく変動します。
土曜日は15000円、日曜日は14000円に。
また、大型連休期間(4月末から5月上旬)やお盆期間などの連休期間と、12月は年末期間として15,000円〜になっていたと思います。
クリスマス以後と年末年始(成人式のあたりまで)はもっと上がってたようなw
感染予防対策で女性陣はフェイスガードを着用していましたが、2023/5/15~より外されました。お客さんについては基本的にマスク着用となっているはずですので、ご自身での自衛をお願いします。

月1ぐらいでイベントを開催することがあり、何日までに事前予約すればかなりお買い得!といった宣伝をしていることもあります。(基本的に前金制です)
また、平日は20時までに入場した場合は○,000円割引など、ゲリラ的に割引を行っている場合もあります。
アポロ1ビルの公式サイトとiスプラッシュのXをご確認ください。

なお、入場料や後述のチケットなどはクレジットカードでも決済できます。
飲み物やフード代は現金決済だけのようです。
参考までにクレジットカード使用時に手数料上乗せなどはありません。

禁煙です。おタバコは屋外に灰皿が置いてますのでそちらで。また近隣はしっかり住宅街のため、お静かに。

あとは、有料会員があります。
入会金が2万円。入会から向こう1年間有効。
その代わりオールタイム入場料2,000円引き、
会員用スタンプカード(貯めると1時間お食事会特典)、
会員限定フードメニューなどがあります。

フード、ドリンクなど

アルコールドリンクは1杯無料。
2杯目からは1杯1,000円となっていて、
ポピュラーなお酒はひと通りあります。
缶ビール・缶チューハイもあります。(1本1,000円w)
ソフトドリンクは滞在時間中飲み放題です。(コーラ/ジンジャエール/ウーロン茶/コーヒー等)

アルコールチケットというのもあり、7杯5,000円です。現地でたくさん飲む!って決まっているならこちらがおトクかなと個人的に思います。
1人で使いきる必要もなく、同行者と分割して利用できるはずです。
キープボトルなどもあります。神の河とかリザーブあたりがあり、一律1万円。他にもボトルがあったりしますが、もう少し高いかな?
(追記)2023年11月ごろからキープボトルがなくなってしまいました。
デキャンタ4,000円、飲み切りボトルが8,000円です。
3人以上で同じものを飲まれるのであれば、後述の飲み切りボトルがオススメかもしれませんね。

通常営業時はポップコーン、チョコレート、ポテトチップスなどの軽いお菓子が用意されてます。1つ500円。想像以上に量が多いので、2人以上で分けるのがおすすめ。
また、営業中不定期に上記の缶ビール・缶チューハイが500円になって、合わせて追加のおつまみ(チキンナゲットなど)が販売される時間帯があります。女の子が手売りしてくれます。
テキーラ(という名のレッドブルテキーラ)だったりクライナーを販売している時間帯もあります。お客さん側しか飲めないので、盛り上げの起爆剤にいかがでしょうか。私は毎回のように真っ先レベルで売り込みに来られます。勘弁してください。

何か”したい”なら1,000円単位

現金でももちろんいいのですが、10枚綴りの青色のダンスチケットを購入できます。こちらの購入をするほうがメリットもあります。(後述)
定期的に女の子が「チケットいかがですかー?」って手売りしにきてくれます。

・トーク
気に入った子に1,000円支払うと大体1分前後滞在してくれて、お話ができます。
また、キャスト達と仲良くなると向こうから話かけにきてくれますし そのついでにいつもありがとね、もらっておいて〜って感じで渡したりします。
ショータイム一緒に観よー!とかで渡すとか、閉店間際でお客さんが減ってきた時に、ゆっくり話したい時とかがオススメでしょうか。
(かの有名なフルーツタイムはもとから地下ではありませんでしたが、同様のサービスはコロナ禍を経てなくなってしまいました。今後もないと思います)

ステージでの利用
幕間に(基本的に1人で)ゲリラショー(簡易的にポールを用いたりセクシーなダンス)をしていて、そちらにも1枚使うことでステージに上がれます。バリエーションは様々ありますが、ステージ上でキャストとのスキンシップがはかれます。主に複数人で来店のお客さんのうちの1人だか何人だかがステージに上がって身内ノリで盛り上がっている、みたいなのが多いのかと思います。グループ全体で上がってる団体も見たことがあります。
キャストが導いてくれますし、MCの黒服さんがおもしろおかしくイジってくれますので安心してください。あまり調子に乗らないように注意です。
私はステージに上がることはあまりないですが、
「目がキマりすぎている」といろんなキャスト、MC、友人に言われることが多々。憤りを禁じ得ません。

ショーチップ
ショー(詳細は後述)終わり、素晴らしいと思った子にチップ(っていうかおひねり)として1,000円またはチケット1枚をあげられます。
もちろん1枚以上でも!
私としてはこちらのほうがおすすめです。
ステージパフォーマンスに対しての一番わかりやすい評価ですので、キャストとしてもこちらのほうが喜ぶんじゃないかなと。
チップを渡すと後ほどしっかりお礼に来てくれますよ~

ソファでのプライベートダンス
また、3,000円以上を女の子に渡すと
別席のソファにてプライベートダンスが楽しめますイチャイチャできます
キャストが自身の名前入りの紙リストバンドを巻いてくれますので、
呼ばれるまで待ちましょう。
すみませんが、深くは語りません。
気に入った女の子が見つかれば、迷わず行ってください。
絶対に仲良くなれること請け合いですよ。
3,000円で3分、5,000円で5分、10,000円で10分です。
※粘膜接触はできません。
10分以上で特別なソファや別フロアに案内されます。
BGMがかかりっぱなしの店内よりかは静かな空間なので、親密に話せるのは間違いないです!

日常に溶け込む"あい"
推しのコメント入りのリストバンド。SNSにアップされるのを喜んでいたけど、どうして?


オープンからのスケジュール

18時オープンです。19時半ごろまで照明も明るいままのラウンジタイムでふ。
お客さんもそこまで多くないでしょうから、キャストが隣についてくれてゆっくりお話しできます。この時間帯がなかなかどうして楽しかったりします。
席も比較的空いてますので、予約で埋まっている席以外はお好きな席を選べます。
(歴戦の勇者である常連の諸先輩方は、かなり後方のお席を選ばれているように見受けられます)

ショータイム

ファーストショー、セカンドショー、サードショーと、2時間おきにショータイムがあります。
ショータイムは大体4,5曲、20~30分ほど続きます。
カッコいいダンスナンバーもあれば、アニメだったりアイドル曲のキュートさ全開のダンス、またポールやブランコ、ティシューやエアリアルフープを用いた壮観なパフォーマンスも繰り広げられます。
衣装も本当に様々です。最終的には裸同然になってしまう曲目もありますが、それもエロというより美しさが勝ちます。女性特有のしなやかさ、艶めかしさを活かしたステキな衣装の数々です。全部手作りの衣装なんですって!
ステージ沿いにカウンター席が15席前後?あるのですが、ここから見るショーはかなり見ごたえがあります。
楽曲によってはフロアに降りてくるので、ハイタッチを求められたりもあります。(でもみだりに触ろうとするのはやめてね)
ショーに出演間際の子やショーには出ない女の子たちが隣について一緒に観ることがあるのですが、それも結構楽しいです。
キャストがキャストのファンであることも多々あるので、水着の女の子がニヤニヤしているのを眺めるのも少し面白かったり。
また、私はアイドルオタクだったこともあって、割と有名だったり地下だったりのアイドル曲のパフォーマンスがあると思わず反応してしまいます。
アイドルさんのライブ後の特典会、いいですよね。ニヤニヤしちゃいますよね、楽しいですよね。ハマってたのでものすごく分かります。
でもすみません、こちらではパフォーマンス後にイチャイチャできます。
(アイドル様がいらっしゃることでここでも楽曲を楽しめるのですし、そもそも比べるものじゃないですけどネ)

①トロピカルゲリラショー

ショータイム前の(体感)15分ぐらいの間、照明が暗くなり艶めかしい色に変わった後、キャスト達がフロアを練り歩きます。その時にチケット3枚以上を渡して先述のソファへのお誘いをすると…ムフフな特典付き♡
これがあるのでプライベートダンスは割と待ち時間が発生しがちです。
ご利用は計画的に(やむを得ない場合はボーイさんなどに相談することで前倒しなど考慮してもらえます、要相談です)。

②バチェラーアタック


スタッフに選ばれたお客さんが2~3人ほどステージに上がり椅子に座らされます。10~20人ほどのキャストも同時にステージに上がります。そのうち5,6名ほどのキャストが「それそれ~」と言いながらお客さんの周りを椅子取りゲームのように練り歩き、音楽が止まった時に前に居た女の子が面白いこと顔面騎乗してきます。
すみません、この時間、
甲高い「見て見て見て見てもっと見て~!後ろも見て見て~!」という声がおもしろすぎてそっちしか覚えません。
その後、特定のキャストがマイクにて来店感謝の口上など述べられて終了。
自身の誕生日の時に遊びに行った際、ステージ上でお祝いしていただいたのですが、視界そこらじゅうで女性陣が跪いている光景はほんのり異様でした。

③メンバー紹介タイム

こちらはショータイム終わりだとか、当日出勤しているキャストたちが1〜3名ずつぐらいでステージに上がり、MCによるメンバー紹介の時間があります。
紹介された子達はステージに並びます。みんなスタイル良すぎ〜!
名乗ってもらったけど忘れてしまった!とかあの子なんて名前なんだろう?というときにチェックしているといいかもしれません。
サービス中の女の子だったりとか物理的に上がれないので全員が上がるというわけではないようなので、そちらだけ注意です。
ママやリーダーが来店感謝の口上と直近のイベント告知などをして終了。

④ゲリラショー

正式な名前じゃないです。(というか自信がない)
先述のステージでの利用と同じです。
特定のキャストがステージに上がり、一人で主にポールを中心としたパフォーマンスを行います。
1,000円か、ダンスチケットを利用することでステージに上がることができます。先述していたステージでの利用、がこれです。
責めるも良し責められるも良し、女の子によって多種多様なので、ぜひぜひお楽しみください。着用していたベルトを奪われて手を縛られ、あらゆるところをまさぐられたり、お札をナニに見立てて女の子が…♡♡♡したり、”家畜”に成り下がったり、お尻をキツく叩かれるお客様も見かけます。皆さん何にせよまさしく破顔一笑です。
それ以外の女の子たちはあいさつに回ってくれます。

ショータイムを軸として、主に①②③④などを繰り返していくスケジュールになります。お酒が入っていることもありコーナーのタイトルも合ってるのかどうか記憶がおぼろげなのでご容赦を。ほかにもあれば追記させてください。

毎週水曜日は地下の日”水曜日はスプラッシュ”

スプラッシュ公式Twitterより引用。

な、なんか見覚えのあるロゴだな…。
毎週水曜日は来店するだけでいつもよりオトクです。
・出勤人数が平日のなかでは比較的多め!執筆当日も水曜日ですが驚異の40名オーバー。
(他店舗を下げるつもりではないですが、他フロアは10名~20名前後の出勤でした)
・19時半からのアーリーショー!
 在籍浅めのフレッシュメンバーで舞台に立ちます
・来店特典としてアポロガチャ
・入場料キャッシュバック他が当たるスクラッチ
・水曜日限定の屋台メニュー 基本的に1品500円です
 広島焼やピリ辛ギョーザ、から揚げなど。缶ビール・氷結も
・1枚のみ、上記屋台メニューが半額のクーポン
・1杯のみドリンク100円となるクーポン
・トーク1分追加券、ソファダンス1分追加券
・屋台メニューに関しては、8品3000円のまとめ売りもあるので、
 複数名で来店の場合はそちらもおすすめです。
などなど…いつの間にかシンプルに宣伝をしてしまっていますね。

スプラッシャーへの還元など

・ポイントカード
来店時に提示することで押印もらえます。
※受付で提示しないと、後から押せませんって注意書きが最近入り口に書いてたので、忘れないようにしたほうがいいかも。
入店時orダンスチケット購入で1ポイント、
19時までの入店2ポイント、イベント時5ポイント。
【特典】
50ポイントで お食事会(45分)or入場料半額
となっています。

カードと言いますが紙切れなので紛失注意です。
紙が変わったので入手次第掲載します

・お食事会
先述の地下の日ガチャの当たりや、先述のポイントカードでの特典、また以下画像のラリースタンプカードを貯めることで次回来店時に予約することで任意の女の子とお食事会ができます。
たまった時に使えるのではなくて、あくまで次回来店時の予約なので、もう1度別日での入場が必要なのは注意です。食べるものも予約時に決めます。
女の子は出勤前にお食事会を行うため、早めに来店することが必要となります。(ある程度の調整は出来るはず)
普段マイクロビキニ姿に見慣れてしまったキャスト達の、お洋服を召したしおらしさ新鮮さ可愛らしさといったらもう…筆舌に尽くしがたいです。
仲良くなったキャストだと普段どんな身なりで出勤してるのかとかって知ってしまったりするのですが「普段こんな服滅多に着ないから!せっかくやしデート服にしてきたよ!」なんて言われたら、嘘でも勘違いしてしまいそうですよね。ピエロになりきりましょう。じゃないと戻ってこれないですよ。
30~40分ですのでお話していたらあっという間に過ぎてしまうのですが、アルコール飲み放題です。
女の子がこれも一緒に食べよー!と買ってきてくれたり、これ旅行のお土産!持って帰ってねー、みたいなのがしばしばあるのですが、わざわざ時間もお金も使ってくれてありがとう…となってしまいます。オタクなので。
正直このために通ってる方が常連さんには多いのかと思います。

想像以上に紙切れです。水濡れに注意
ガチャでの当たり。

・有料会員関連雑記
以下は12月は繁忙期のため利用が出来ません。
飲み放題ドリンクが追加w
 オレンジジュース、カルピス、メロンソーダ、
 アップルジュース、紅茶、梅昆布茶
フードも追加
 枝豆/柿ピー/タコから揚げ/コーンスープ/サラミ/
 チキンラーメン(ミニ)/シーフードヌードル(ミニ)/アイスクリーム
会員用ポイントカードが別であり、50ポイント貯めると以下特典いずれか
 ・食事会1時間 or 食事会2名と30分
 ・ボトル1本無料/1名入場無料
 ・5名まで入場料半額
 ・何名でも入場料3,000円オフ
 ・シャンパン半額
 ・ダンスチケット10枚1万円のところを11枚で購入可
※変わってると思うのでまた確認しときます!
バースデー特典(前日までに要予約)
バースデーケーキを用意してくれるみたいです。もちろん盛大に祝ってもらえます。

最後に

くどくどと書いてしまいましたが、ざっとこんなところです。
アポロビル初来店であれば首から掛けるレイを渡されるはずで、目立つのでキャスト達も懇切丁寧にいろんなことを説明してくれます。ご安心を。
もしかしたらショーに参加することになっちゃうかも~!?

香水の匂いが残ります。確かリセッシュ的なモノを貸してくれたり、最悪着替えを用意もしてくれたりするはずです!ボーイに要相談!
(筆者は服に残ったかすかな香りを鼻腔で反芻するまでがアポロビルと思っています)

また、キャストたちには優しく。キャストは勤務中はもちろん素面ですので結構言動は覚えられています。酔った勢いでの失言や失態に気を付けましょう。悪態をついたり、水着を引っ張る行為など、かなり嫌がられると思います。いくら変わった環境に身を置いているとはいえ、相手は生身の女性です。外でしないようなことがここで許されると思っているのであれば大きな間違いです。
酔っぱらってるから…なんて言い訳になりません。いい大人ですよね?
女の子たちがあまり寄ってこなくなったなと思ったら、つまりそういうことです。

抜き?ありません。そういうお店じゃありません。大人になってくださいよ。
また、スプラッシュが閉店してから行けるような”お店”に基本当たりはいません。
素直に来店前に”済ませて”おくか、翌朝早朝にオープンするお店に備えましょう。人力シティヘブンであれば筆者にご連絡を。

…すみません。肝心の女の子の情報がないですよね?意図的です。
ここでは書きません。
行ってみてこの子が気になった、でも名前がわからないまま帰っちゃった!なんて方はお気軽にDMを。大体の子の名前と顔は頭に入りました。
出勤情報は店舗公式Xにて営業日に毎朝ツイートされています!

随時追記・修正をしています。
ここまで読んでくださった方、アポロ1ビルに興味を持ってくれた方が1人でもいらっしゃれば嬉しいです。