見出し画像

「やっと今、あの日思い描いたなりたい姿に近づけてる気がします」



⁡去年3人でやっている撮影会、
NSR Photo Session @nsr_photo_session 
に来てくださったなぎささん、
1年後にまた戻ってきてくださいました。
⁡ @nagisa_support 



去年撮影した写真を少しずつ出していって、

「やっと今、あの日思い描いたなりたい姿に
近づけてる気がします」

泣けるー😭 



幼子を抱えての起業。
撮影当日は、まもなく保育園始まる息子くんと一緒
ほんとはスマートにお仕事してる姿
撮りたかったけど、
いつもと違う場所で、なんかある?
一歳すぎると、そういうのも感じ取るのも成長だなー。
ママから離れると、不安になって〜😭😭






でもこれはこれで、今しか撮れない、
リアルの姿でかけがえのない姿。


今後撮る写真は、
普通に1人でお仕事してる風だろうから、
こうして息子くん抱っこしながら
仕事してたのも懐かしい…となるんだろうなぁ。




撮影当日はお部屋を借りて、
せっかくだったら少し先の未来、
ホテルで仕事してる自分設定で
1日を過ごしらどうですか?という私の提案に、
撮影後にお茶会を企画してやる行動力。
幼子が一緒でも、やれることを精一杯やってる。


息子くんを保育園に預けたら、もっと働きます!
もう私の方が力もらえたー😭


と、これを書いてたら、同じタイミングで
なぎささんの投稿が上がってて、泣けたー😭





投稿シェアさせてください。
なぎささん、次の機会はどんな未来を生きてるかな?
またお会いできるのを楽しみにしています💕






──────────

先日撮ってもらった写真、
よく見たら理想が叶ってる姿が映ってた!


今回の写真は、
5年後の自分をイメージして
理想を先取りすることをテーマにして
撮影してもらいました。


理想の私のビジョンボードを作り、
その私が着ている服を買いに行き
(スタイリストさんに選んでもらった!)
メイクも変えて
(メイクレッスンにも行った!)
撮影に挑みました。 


でも、
こんなに頑張って準備したのに


───────────
思うように
写真が撮れなかったんです。
───────────


1歳の次男も一緒に連れて行ったら
いつもと違う雰囲気に緊張した次男が
抱っこから離れてくれなかったんです。


それは想定外でした。
ここまでなるとは思っていなかった。


だから、写真は
次男を抱っこしたショットばかり…


どの写真を見ても
ひとりで写っていないんです(笑)


本当はひとりで写っている写真も
撮りたかったな。


ちょっとがっかりしていたけれど、
次男と写っている写真を見ていたら
気づいたんです。


───────────
未来の自分が“今”にいる。
───────────


1歳の次男は今にしかいない。


5年後の理想になりきった自分が
1歳の次男を抱っこしている。


その姿を見ていたら
もう今理想が叶っているみたいな
錯覚になったんです。


撮りたかった写真とは違ったけれど
次男と一緒の写真を撮れてよかった。


この気持ちは
子どもと一緒じゃないと
感じられなかった。


甘えん坊の次男がくれた
素敵なギフトのおかげで
貴重な体験ができました♡


この錯覚のおかげで
すごく自己肯定感があがったし
「私できる」って謎の自信もついた♡


全てはベストだ♡


💎Special Thanks
 @saana_photo


当日の状況を見て
「今しか撮れない2人を撮ろう」と
方向転換してくださった
フォトグラファーのさなえさん


私の想いを汲み取ったうえで
提案してくださった
最善策のおかげで
想像以上の写真を撮ることができました


とても感謝しています🕊


素敵な瞬間を
切り取ってくださり
ありがとうございました♡



✦ː──────────

⁡#お客様の感想



📸撮影前のコンサルで、
どう魅せていきたいのか、
どうなりたいのか、の「未来セット」
この部分かなり踏み込んでやってます。
私もその人のストーリーを深く知った上で
撮影したいから。

撮影メニューはこちら











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?