見出し画像

とにかく愛おしい。

人生における優先順位。

38歳までは迷わず「仕事」と答えていた私。

10歳の時に地元大阪で子役モデルの仕事を始めて、18歳で実家を飛び出し上京。

レッスン、オーディション、仕事を繰り返し、
様々な出会いや経験をして、
約20年を駆け抜けた。

とにかく大好きな仕事に夢中で、
揺るがないと思っていたその優先順位が、
簡単にひっくり返った出来事が、
「娘の誕生」だった。

東京で生まれた娘は、
2歳にして大きめの引っ越しを2度経験している。

環境や気候の変化が娘に悪影響を与えないように。その変化がポジティブな影響となるように。

常に家族みんなであれこれ話し合い、
実践してきた。

食物アレルギーやハウスダストアレルギーを持ち、アトピー性皮膚炎と診断された娘。

最近は喘息の可能性があるということで、
医師から受け取った「喘息日記」なるものをつけている。

咳き込んで寝られない日々が続いたり、
咳が酷いと吐き戻してしまうことも。

また、「お肌、どうしたの?かわいそうだね…」と言われるたびに、私の心もズキズキ痛んだりしたりして…。

娘の体調が気になったり、
コロナ禍で制限もあるけれど、

毎日外で遊ぶ時間も大切にしたいなと。

娘の溢れるエネルギーをしっかり発散させてあげられるようにと工夫する日々。

そんな中、自然と自宅内の快適さに拘るように。

やはり、長く過ごす自宅空間をとにかく心地良く、と思うようになってきた。

まずは、リビングと寝室それぞれに空気清浄機と加湿器を設置して。

寝具はまめに洗濯や専用掃除機をかけるように。

引っ越しのタイミングで全て新調したのだけれど、これまでよりもちょっと良いものを選んでみたりして。

自分だけだと、ちょっと面倒だなと思うことや妥協することも、娘の為だと心と身体が動くのは凄いなと、これまでの自分を振り返ってみたり。

すると、なんだか私まで調子が良い。

これまで、
ただ寝ているだけで、朝起きると喉やお肌が渇いているなと思う季節も、喉やお肌の調子が良かったりして。

すると、精神面もよりポジティブになれたり、仕事も効率アップしたり。

良いことばかり。

娘の夜中の咳き込みも明らかに減って、
私自身の寝不足もかなり解消。

あとは、「あれ?乾燥小じわが前より気にならなくなったかも…」とか。

最近の家電の性能の素晴らしさに感動する日々。

今、快適な日々を送ることができているのも、
娘が生まれ、母になって芽生えた感情のおかげ。

娘にありがとうを伝えたい。

パナソニックのナノイーXのnote投稿コンテストに参加させていただき、文字にすることで改めて感じられた思いもあれこれ。
素晴らしい機会をいただけたことに感謝しています。

みなさんもぜひ投稿してみてくださいね。

#清潔のマイルール #panasonic #ナノイーX #これからの清潔を語ろう #タイアップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?