ハガキを書くときこうしてます

↓何回か聴かれたことあることです(´∀`)

●ハガキは100均で50枚くらい入ってるのを使ってます
●ハガキは郵便局やコンビニでも買えます
●切手はいま63円、これも郵便局やコンビニで買えます
●自分の住所氏名は書いてません
(個人情報なので取扱いに困るらしいから)
(返信のお手間を煩わせたくないから)


あと自分が心がけてること…
○宛先面下部に「美 少年〇〇くんお礼です」など書いてます
○いつの放送か、雑誌なら何月号か明記
○できる時は購入したと分かる写真を添えてます
○レギュラー番組ではないものに送るときは
自分の年代、職業、何をきっかけに出演を知ったか、
日頃ほかにどんな番組を観てるか…など
制作側の方が欲しいかな?という情報を書いてます


あと
「美 少年のために!」「〇〇くんのために!」
とか自分は思ってなくて
ぜんぶ自己満足です
自分が観たいから送る
自分の感想聴いて欲しいから送る
そんなスタンスです(´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?