見出し画像

20代後半、色々避けるようになった話

なるべく考えないように。
なるべく避けるように。
こうなったのはいつからかなぁ

テレビでゼクシィのCMが流れるのが嫌になった。頻度が多いと感じるようになった。
(悪者扱いして本当ごめんなさい)

インスタ開いて友達の結婚式話や赤ちゃん投稿を見るとぱっと閉じるようになった。

友達との集まりでも。
既婚者の子はこれからの住まいについて。
子どもの子育て話。
保育園やら幼稚園、産休育休。
彼氏との同棲や親への挨拶方法について。

なんにもついていけなくて。

いつからか、友達との集まりを避けるようになってしまった。
そういうメンバーでの集まりも楽しいんだけど、
自分がついていけない話になるわけで。

その日帰ると、何にも悪いことしてないのに、
私は何してるんだろう…私はなんでみんなと違うんだろう…
って涙が出るようになった。苦しくなるようになった。

でもこんな悩みは、彼を含め、友達にも親にも相談できずに。
ただ1人で気持ちを押し殺すしかなくて。

ただ私も幸せになりたいだけなのになあ