見出し画像

他人と比べて辛いとき

こんにちは!
専業ママライバーをして1年7ヶ月のさわち。📡☺︎です。

ライバーとして事務所に所属をしていると、同事務所のライバーさんの話を聴く機会が増えます。

配信の上での「悩み」を聞くと、多くの人が口を揃えていうのが
【人と自分を比べてしまう】という事。

そして、比べて辛くなって辞めてしまうライバーさんも多いという事。

今日はそんな「人と比べる」について深掘りしていこうと思います。

もし今、誰かと自分を比べてしんどいなぁと思っている人がいたら、そんな方にこそ届いたら嬉しいです。

比べるときはどんなとき

まず、人と比べるときはどんな時ですか?

自分がうまくいっている時ですか?
それとも、うまくいっていないと感じる時ですか?

先に述べた様に、辞めてしまうライバーさんの大半は後者です。

例えば
・人が集まらない
・マイナスが続く
・ランクが上がらない(落ちる)

この辺りで、大半のライバーさんは立ち止まると思います。

更には同期ライバーや交流のある枠と自分を比べ、
「うまくいかない」と感じてしまうのではないでしょうか。

もし誰かと自分を比べて辛いと感じた時にやって欲しい事があります。

それは

ここから先は

1,104字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします! 頂いた資金は、子どもの将来のためと事業資金とさせていただきます。