切符

ようやく。
本当にようやく。
学生ビザがおりました!!🇫🇷

(あなたのビザの発行が決定されました)的な。

どれだけ。この文が見たかったか。

ビザを申請すると動き出したのは11月頃。

あの書類がない、あの書類が来ない
あの書類に不備がある、情報の不足、
フランス語の書き損じがある
面接がある、合格不合格、、
等々、、、

ああもうなんて言えばいいか
あんなに大変だったのにさ
今日この「ビザが用意できたよ」の文を見たら
何が大変だったのか薄れてきちゃうよね

「大変だった」ことは覚えてるけど
「具体的な内容」は薄れてって
でもずっと死ぬまで「あの時は大変だった」ってほざくんだろうなわたしは。 笑
いやわりかしみんなかな? 笑

いよいよもう直ぐ出国です。
ほぼあと1週間。
楽しみと怖さは正直今は3:7くらい。
絶賛チキってます。
つよがりのビビリなもので。


ふう。結構ギリギリのビザだったね。笑

出国前に
極上のジャパニーズフード うに と
出会いまして、食の充電完了であります。


さ、あとは荷造りして
日本で悔いのない生活をして
健康に気をつけて
何事も恐れずポジティブに!
飛行機に乗るだけだ✈️

わたし、ファイト!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?