見出し画像

#69【とある日】写真を撮るということ

「なんで写真撮ってるの?」と聞かれることがある。

考えてみれば、僕はプロではないのでお金をもらって撮影することはない。〇〇コンテストとかに応募して、入賞を目指す!ってこともなく。ただ、なんか撮ってる人。(仕事で使うこともありますが)

それまではスマホで写真を撮ることはしていたけど、カメラに興味はなかった。けど、仕事で物撮りを任せられ、会社の人にカメラを借りて撮影した時に「スマホとは違う写真を実感した」それがカメラ購入のきっかけ。

画像1

「できない」を痛感してさらにハマるー。

カメラを買ってすぐはAUTOで撮って満足してた。けど、スマホとあんま変わんなくね?って思うことがあって…カメラらしいものに興味だできた。ちょっとできない時、調べることは苦じゃないし、それができるようになった時の感覚は好きなので、その繰り返しがあるカメラで写真を撮ることにどっぷりハマる。

画像2

それだけじゃない理由ー。

どっぷりハマった理由にSNSの存在は大きいと思う。カメラ・写真の話題でほんとたくさんの人と繋がりができた。(きっと承認欲求が強いのだと思う)反応してもらえると、どんどん投稿したくなるので自然と写真を撮ることが増えていった。

画像3

楽しいからー。

なんで撮ってるん?って聞かれることたいていは「楽しいので」と答えているんじゃけど、これは半分本当。楽しいのはもちろんじゃけど「記録を残したい」と思っている。かっこよくいえば「僕の生きた証」。けど、恥ずかしいので「楽しいから」w
楽しいにはSNSで関わっていただいてる人たちのおかげじゃと思ってるので大変感謝しています。よかったらこれからもよろしくお願いします。

画像4

ここから、これからー。

まだ目標も何もかも決まっていないけど、写真で何かできたらいいなと、簡単な妄想はある。(ここもその一つ)これからも楽しみながら、写真を通してできるような壮大な目標を見つけたい!


(なんだ!?この記事はwww)


最後までご覧いただきありがとうございます。よかったら「スキ♡」「フォロー」「サポート」お願いいたします。YouTubeも見たよーって感じで「👍」押していただけると嬉しいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?