見出し画像

多くの人が育てたことがあるんじゃないか!?って思う植物【とある日】#202

幼稚園や小学校で、なぜだか育てる「朝顔」
あれ、なんで、朝顔なんやろ?

育てる期間がちょうどいいんかな?
ぼちぼち水やりしてたら大体育つからかな?
ツルがくねくねぐるぐるが観察しがいがあるからかな?
(これ全部かな?w)

うっすらとした記憶では、僕は幼稚園の時に育てた気がする。毎日水やりして、夏休み前に鉢を持って帰った気がする。んで、玄関先において夏休みも水やりしてて、たねとって、「来年も育てるぞー!!」って意気込んで…結局育ててない気がする。あの種はまだあるのかな?もしあったとしてももう育たんよねw

とか、考えた今日のわんことの散歩道。

ーーーーーー

ご覧いただきありがとうございます。よかったら「スキ♡」「フォロー」「サポート」いただけると嬉しいです。

またこんな僕でも何かできることはないかと思うようになり、Amazonの犬・猫支援プロジェクト活動を行い始めました。よかったら下記記事もご覧ください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?