F値16、SS1/500でお散歩スナップ(a6400×SEL1670Z)【とある日】#138

とあるYouTubeをやってるカメラマンの方が、「F11〜16、SS1/200〜500、置きピン(無限遠)」で撮るって感じの方法を紹介していた。(←内容はだいたいこんな感じやったと思うw)ってことで、F16、SS1/500の固定で散歩スナップしてきたやつです。
※動画では置きピンって説明でしたが…AF頼りで撮りました。
※今回の写真は全部撮って出しです。

気になったものをとりあえずパシャパシャ撮るスタイルの自分にはあってるような気がする撮り方。(数うちゃ当たる的なw)毎度のことながらワンコの散歩がてらってのもあって、軽快にシャッター押せるってのはリズムができていいね。
んで、AFで撮ったんじゃけど、置きピンの方がもっと面白くなったんじゃないかと思う。今度は置きピンでやってみよっと。

ーーーーーー

ご覧いただきありがとうございます。よかったら「スキ♡」「フォロー」「サポート」いただけると嬉しいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?