決断 〜12/17 中山3R〜


◎⑭アイランドピーク 単複


デビュー3戦目。
2走を見た感想としては

・脚はあるけど使えるのは一瞬
・小回りコースの1200は合いそう

特に初戦の印象から。単勝1桁人気になるほどで、今回にしてもそうだが調教時計に見処があったからだろう。
そして、直線入口では一瞬「オッ!」という場面。
最内枠を引いた前走は内枠から注文をつけて先手を取り切る形。
道中、終始4頭ほどで雁行状態での逃げ。粘りは見せたが流石に厳しかった。

今回、人気が集中しそうな2頭はおそらく前へ行く。
この外枠がどう作用するか正直やってみないと分からないが、この条件替わりで一瞬の脚を生かし切ってほしい。

余談だが父ユアーズトゥルーリは良血を買われて種馬になった未勝利馬。
少ない産駒から川崎で新馬勝ち馬を出した。
もう後続のロードカナロア産駒の種牡馬が出てきているので御役御免なのだろうが…
勝ったら歴史に名を刻める。こんな馬にスポットライトが当たってもいいじゃないか。

期待度★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?