決断 〜7/20 事前購入〜

小倉2R⑭ウインステファノス

出資馬。
前走で優先出走権を得て、キッチリ限度マックスの中3週空けて出走。
その点、今回はしっかり逆算して調整ができたし、大柄の馬なので続けて使えるのもプッシュ材料。
今回が4戦目。他と比べてまだ上がり目が見込める。和田Jに続けて乗ってもらえるのも有難い。適当にお湿りもありそう。
問題は距離延長。ここを乗り切れるスタミナがあるか…??
なんにせよもう後がなくなってきているので、ここは本当になんとかしてほしいところ。
そりゃ勝ってくれるのが一番、理想だが…


札幌4R⑥ツキガキレイデスネ

https://x.com/yoichisausu/status/1804720352377164155?t=1g0SBRRcq-P7Ic0H-U6Xmg&s=19

期待した前走がまさかのしんがり負け。
道中何回か接触する場面があったとはいえ、最後は自分でやめているような感じの負け方。
なんとも解せない。
普通は買いづらいパターン。だけど、ここまで追い掛けたんだから、最後まで追っ掛けてみよう…と。
半ば自分に言い聞かせるように。
一応、ここ何戦かのレース内容から距離短縮はプラスに出そうなイメージは持てる。
永野猛蔵Jも3度目。諦めずにもう一度買ってみる。
今日の馬場的にも先行策が打ててダメなら、納得する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?