決断 〜11/4 事前購入〜

東京9R⑮ラフエイジアン

某番組にて「タイムランクA」の未勝利勝ちが忘れられない。
まあ実際あれは当時の話で、お互いに進化もしている。ただそれを差し引いてもスケールを感じる勝ち方だった。
近走は発馬難がネックになっていたが、中舘師曰く「前走はゲート内で馬が苦しがっていた」
連戦での精神面が影響していたフシがある。
それを考えると休養明けの今回こそが買い頃かと。
田辺Jもずっと乗ってくれていてゲート練習にも向き合ってくれているであろう。素材の良さをもう一度見直したい。

東京12R⑥ウインルーア

出資馬。今回運良く現地観戦の機会に恵まれた。
2走前はともかく、前走などは実績の無かった中山コースで長距離戦、しかもスローの上がり勝負。
4角手応え十分型からのキレ負け。とはいえごく小差。
間違いなくこの級に上がってから一番の内容だった。

急遽の乗り替わりになってしまったことは正直誤算ではある。
もうこれはエージェントなど諸々大人の事情が絡むところ。決まった以上は野中悠太郎Jに託すしかない。
彼は3歳時に一度乗ってくれた。
映像を見返すと、当時でも先行の意識は窺えた。
勿論今のこの馬は別馬だが、自信を持って乗ってほしい。

個人的には勝機が十分にあると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?