決断 〜9/3 事前購入〜

札幌9R②セントキルダ


初勝利を挙げた前走のレースぶりで幅が広がった。
初めから教育目的だったのだろう、2戦先行しかしていなかったこの馬に他馬に囲まれる形を経験させることができ、しかも勝てた。
純粋に前走は時計・着差以上の価値がある。

今回相手が上がってどうかだが、個人的にはあの特殊馬場での函館2歳S組の上位人気馬は危険だと見ている。
2頭とも小柄。4戦目といえセントキルダの方がまだ上がり目ありそうだな、と。

昨日の馬場を見ても確かに札幌芝は内目がかなり荒れてきているものの、先週のような明らかな外有利!といったバイアスは見られない。
要はもはやどこを通しても一緒。ならば内。この枠が当たったことはプラスに捉えられる。

先々のためにもここは是非勝って、賞金加算。
上を目指せる馬になってほしいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?