はじめに

購入馬券は単複。割合は1:4。
原則、基本的な期待値がブレないように金額は一定にしています。
年間イーブン以上。毎年これが指標です。

JRA-VANアプリのmy注目馬機能を活用した追っ掛け馬を買うのが4.5割。
現状での「騎手買いの信頼度に足りるジョッキー」という位置付けである松田大作騎手・酒井学騎手の騎乗馬からピックアップした馬券が4.5割。
突発的な閃きが1割。

だいたい馬体重発表後に最終決断、というパターンが主です。


考察は実力、買い方は技術、馬券は運

最近はこの言葉ですね。自分は実力で劣っている自覚が強いです。皆さん、本当に凄い。そんな角度もあるのか!と毎週のように感心させられることしきりであります。

ただ、実力がなくとも、残りの2つでなんとかなる。
「考察」は人のものを参考にすることは厭いません。命の次に大事なお金が賭かっていますから。


単純にツイッターにダラダラと書き込むのに飽き、こちらに移行しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?