決断 〜5/12 事前購入〜

新潟8R⑬マルモリキング


デビューからずっと見てきて何度か買ってる馬なのだが、今回久々に買い頃かなと。
とにもかくにも4・5走前の内容からもこの級にとどまっていい馬ではない。

足踏みを重ねている一番の要因は、発馬難。
今回それに加え初騎乗の泉谷J。更に外枠。正直厳しい要素も多いものの、ホッコータルマエ産駒この条件好相性だし、特にこれといった伸び脚もなく敗退した前走に関しては、連闘後で間隔を空けて迎えた一戦で馬がボケていた部分もあったのではないか?
今回輸送込みで中1週での臨戦。気持ちも入ってくるだろう。
なによりいかにも「ローカルメンバー」といった組み合わせで相手関係にもかなり恵まれた。

今度こそは、現級上位の脚を見せてほしいところ。
泉谷楓真Jなかなか騎乗機会に恵まれないが、この大きなチャンスを生かし切ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?