頭の整理

このところ、Xでは、

お❤良いな☺️

面白い✨

頑張れ〜🙌✨✨

って感じで人の投稿をリポストしてる。
自分の言いたいことはないんかーい😅と、自分にツッコミ😂

まぁ、いいか。

さてさて。お部屋のヒーリング。
よ~し(๑•̀ㅂ•́)و✧メニュー化するぞ✨と思って、どんなふうに紹介、説明すればいいかな?🤔と、考えてるうちに、やる意味ある?になって、告知できずにいる😅

私は、掃除の仕上げとかに時々やる。
私的にはスッキリして気持ちいいな✨と思う。
毎回ではないけど、家族も
『あれ?部屋が明るくなってる感じがする。』
『なんかした?お家がいつもより気持ちいい気がする🍀』
と、反応してくれることもある。

お部屋の気の流れを良くするのは、基本的に、換気と掃除。陽の光も入れてね✨
それやってれば、特に気にする必要もないと思う。

じゃ、何でやるの?
と、自問自答。

ちょっとづつ溜まるから😅
部屋に。ネガが😅

お外であったアレやコレ。
持ち帰ってきて、愚痴が出たり、疲れ切ってますって、ドヨ〜ン😩とした空気を持ち込まれたりする。
家族が多いと仕方ないな〜と思うし、まあ、そんな日もあるさ。って感じよね。

お話し聞きながら、ふんふーん。そっかー。大変なのね〜。とか、こうしてみたら〜?とか、黙って頷きながら話を聞くだけの時もある。
それで少しは心が軽くなるみたいなんだけど、やっぱり重たいもののカスみたいなのがちょっと残るんだよね。
で、少しづつ溜まっていく。
家は割とみんな敏感なのか、誰かが微妙にトゲトゲしてたり、落ち込んでると伝染しやすい😅

だから、長く残らないようにヒーリングしてるんだよね。
ヒーリングってよりエネルギー的な掃除だな🤔

面白い事に、何となくやる気が出なくて部屋が片付けられない😓
って時に部屋をヒーリングすると、掃除が捗ったりする。
家族が悪夢でうなされることが続いた時は、変化があるか観察したいから、何も言わずにヒーリングするんだけど、なんとなく落ち着くみたい。

掃除と換気をしっかりしてれば、気にすることもないのかな?
でも、ヒーリングすると気持ちいいんだよな〜☺️
でも、掃除と換気してればそれほど気にならない人のほうが多いんじゃない?需要あるのか?
と、ループしまくってる😂


我が家や実家をヒーリングするのは、私が楽しいからやってるんだよな。

あ、何も変わりませんでした。ってクレーム来たらどうしよう。って、ビビってるのもあるな😂


劇的な変化はないと思う。

なんとなーく心地良い空間。
なんとなーく空気の良い空間。

になればいいかな☺️

きっと、その、なんとなーく。が、大事かなと思う。

あとアレだな。
書いてて思ったのは、年末の大掃除ってやっぱり大事なんだな😂
その年のあれこれを、大掃除で祓うのだな。きっと🤔✨
物理的なものの処分だけじゃなくてね。

部屋の模様替えも、空気の流れを変えるのに良いしな✨

お部屋のヒーリングって、あったら便利。でも、なくても困らない。くらいのもんだな。

ふぅ。
とりあえず頭はスッキリしたな☺️

お部屋のヒーリングもやろう✨
需要なければやめればいいだけ☺️

ってことで、近い内にメニューに出すぞ💪✨

ここまで読んでくれた皆様、脳内整理に付き合ってくださって、ありがとうございました😊







サポートがあると凄くありがたいです☺️✨ ヒーリングや、作品制作の参考になりそうな本や道具を購入する資金として使わせていただきます。 よろしくお願い致します🙇✨