見出し画像

松島へ。 (前編)

この週末は松島基地の航空祭を見学に行ってきました。


金曜の夜、週末のキャンプご飯を仕込みながら、仙台に行くであろう友人に

「航空祭でしょ?美味しい牛タンのタタキとお刺身を食べておいで♪」

なんておススメのお店を教えてたら、ひょんなコトから航空祭に同行することにw

まぁ、当初は行こうと思ってたし嬉しいお誘いではありましたけどね♪


翌朝、始発の電車に乗り、合流。
(ねむーーーーーーーい。。。。)

いくぜっ東北♪

旅のプランニングとかしながら松島を目指します。

松島に着いて、先日の東北ツーの時に教えてもらった多門山へ。
素晴らしい景色でした。(THANKS!)

松島を見下ろす高台で麓のコンビニで買ってきた牛タンおにぎり。

うん、それはそれは最高のソトごはんでした♪

「せっかくならもう少し近くで予行を見学しよう!」

ってコトで、基地の近くへ。

松島から東松島への道中は、震災の爪痕と復興への姿を見ながら。

不自然な空き地、出来立てのような真新しい街並み。

「ここも津波の影響なんだろうね」

なんて話しながらのドライブ。

前回の東北ツーでも思ったのですが、胸が苦しくなりますね。

復興のために何も出来ていないけれど、

こうして誰かと現状を見ながら話せて良かった。

それでも、やっぱり何も出来ないけどね。

でも、こんな機会が作れて良かった。


そして向かった基地のソト。

青空の下でブルーインパルスを見て楽しみました。

6機中3機分しかエンジンが無いらしく、3機のみの飛行。

それでもブルーインパルスは素晴らしい♪

滑走路に降りるブルーを見て、キャンプ場へ。

設営してから、買い出しがてら松島市内へ観光に。

ぶらりと観光して、ちょっと食べ歩きして、買い出しして。

普段ソロツーリングだから、なんだか楽しかったなぁ。

たまには誰かと旅をするのも悪くない。

とても心地良い時間を過ごさせてもらっちゃったな。

松島ですもの、一ノ蔵と牡蠣でしょ!ってコトで。

地酒と地の食材とのマリアージュ!

手焼き笹かまぼこも、ふんわりとした魚の香りが素晴らしかった♡


ほろ酔いでテントに戻るのでした。。。。

始発から動いていたので、早々に撃沈w


後半へつづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?