見出し画像

ぷちツーリング

久しぶりのMT車の練習がてら、いつものダムまで。

ルートはR299で道の駅あしがくぼ。

そこから少し戻って山伏峠経由で有間ダムまで。

途中のコンビニで休んでいたら

「お、秩父までかぃ?気を付けてね!」

って居合わせたライダーさんに声をかけられました。

うむ、バイクが変わっても変わらぬホイホイ。(笑)

道の駅で軽く休憩をして、いざ峠道へ。

もう何年も通ってる峠なのだけれど、バイクが違うと勝手も違う。

1200㏄でも、135㏄でも、それこそ250㏄でも走っているのに、

まるで初めて走る道かのような緊張感でした。

もう何年もバイクに乗ってるのにね。

ニーグリップの大切さとか、肩の力を抜くことの大切さとか、

速度と傾斜のバランスとか、とかとかとか・・・・。

ずっと遠い昔に諸先輩方から教わったコトを、いまさらながら思い出す。

「あ、あの時言われたのはコレか!」的なwwww

いろんなコトを思い出しながら、ダムに到着。

のんびりと景色を楽しみながらのソトごパン。

銚子で買って帰った珈琲もいれてみました。

とても美味しかったのですが、、、、

誰かと一緒に飲む方が美味しいよね。

あと、まだホットには季節が早かったかな?

また誰かと飲みたいなぁ。

そして帰路へ。



こうして久しぶりのMT車な訳ですが。

足つきが良くないのもあって、右折が怖い。

見通しの悪い小さな住宅街の交差点とか。

一時停止をしてからの発進にもたついちゃうんですよねぇ。。。

これは暫くの課題、になるのかな?

キャンプに向けて積載した状態での練習もしないとね。

排気量は少なくなったけど、バイクは難しいね。

まだまだ精進せねば!



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?