バスマット回収されるのにバスマットが要る

ドンピシャでニトリの回収対象の珪藻土バスマットを使ってました。
回収自体は構わないんです。
隠蔽しないできちんと公表して回収する企業姿勢は、当然のこととはいえ、言ってくれてありがとうという気持ち。

しかしながら、珪藻土バスマットというのは布のバスマットと違って洗い替えがない。
回収されてしまうとお風呂上がりに足裏を拭くものがない。
洗濯物が増えるのが嫌で珪藻土バスマットを使ってるのに、このためにタオルを出したくない。
つまりバスマットを回収されるためにはバスマットが要る。

めんどくさいよー。
買い物するのもめんどくさいし、回収対象のバスマットをニトリの店舗まで持っていくのもめんどくさいよー。
でもうっかり割れたりしたら大変だよー。
やすって使ってたからまあまあ吸ってるけどそういう問題じゃないよー。

と1ヶ月半くらいグダグダしてたのですが、先週末ポチった新しい珪藻土バスマットが届いたのでようやくニトリの店舗に先代を持っていく気になりました。
また面倒にならないように梱包まで済ませたぞ!週末店舗に行くぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?