見出し画像

おらおら、今月のグチリタイムの始まりじゃよ

なんだかなぁ、なんだかなぁ、な気分なので、最近のぐちをぼちぼちします。


最近手抜きというかやる気がないというかで、料理をしていません。
今日のお昼ご飯がない…。買いに行くのも面倒くさいけど、食べないと食べないで仕事にならないので食べないとならない。人間って面倒臭いな、と改めて思いました。
何が食べたいとか特にないのがさらに面倒。
ビール飲んでお菓子食べたい……は仕事中にやっちゃいけないし…笑
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜面倒臭いよおおおおお



テンショクをしようかと思って説明会に伺ったら急に◯月にうちに入ればいいよ! と言われて、もやもや。オメェの都合で決めんじゃねぇ。私には私のペースがあるんだ。でも正直、そうやって無理矢理にでも進路方向を変えないとどこにも進めないのでは? と思ってしまう私もいる。何も考えず(いや、色々考えてはいるけど)飛び込むのも手なのかなぁ……と思ったり、思わなかったり……。
そもそも転職先が未経験の職種だからやっていけるのか…。責任とかおいたくないのに社員で働く意味はあるのか。退職金出ない会社で続ける意味はあるのかと言われても。きっと、ボーナスの話でもしたら笑われそうだなぁ……。
明日辞めても良いと思っている仕事に毎日行くのはどうなの? と言われましたが、きっと私はあなたの下で仕事をしても仕事に行きたくない、辞めたいと思うと思うんだけどなぁ……と思ってしまうわけなんですよね。
めちゃくちゃ天邪鬼な自覚はありますが、仕事したくないんだよ!!!
仕事に楽しさを見出せないんだ……そういう人も否定しない人間になりたいと、思いました。



今月、旅行が決定しているのですが、なにぶんめんどくさい……。や! 久しぶりにゆっくり街並みを歩けるのは本当に楽しみで仕方ないんですが、きっと梅雨明け暑くなるのに私は旅行中体力が持つのか。1日以上人間と一緒に過ごすのが久しぶりすぎて相手の方に迷惑をかけないで過ごせるのか……不安で仕方がないです。

久しぶりの旅行、何しようかなぁ。友人は多分その街に行ったことはあるけどそんなに……って話だったので、とりあえずお城は久しぶりに登りたいな、と。
あと、友達はあんまり飲めないけど、大好きなブルワリーさんの缶ビールでも買って、ホテルで飲むのもいいなぁ……。
あと、泊まるホテルとは別のホテルのおケーキ様も久しぶりに食べたいなぁ……。

ちゃんとやりたいことも楽しみなこともあるから大丈夫だ。



はー、読みづらくてすみません。
読んでいただく前提で書いていないので、悪しからず。
モヤモヤ吐き出さないぺしゃんこになってしまいかねないので、気をつけたいと思います。
最近調子がいいのはそのせいか???

次は調子悪い期間が来るのかなぁ……。

次は謎の世間様と同じ休みなので、あまり出かけたくはないですが、元気だったら楽しいことをしたいと思います。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。
本日も無理せず日常をお過ごし下さいね。
被害の出ない程度の雨で、お願いします。
そういえば昨日は富山で震度3あって、こっちも揺れました。
会社がミシッて音を鳴らしたので、ちょっとびっくりしました。
自然災害にもお気をつけて。

またお会いしましょうね。
それでは、良い1日を。

桜井杏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?